※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

婦人科で水が溜まっている左の卵巣が確認され、出血があります。痛みはないが病院に行くべきでしょうか?

今日で生理予定日から16日が経過しました。
12日に婦人科にて、妊娠してるかもしれないから26日にまた来てと言われています。
その際、左の卵巣に水が溜まっているのも確認。

この間、特に強い痛みもなく、多少の怠さ、眠気はあるものの、普通に過ごしてきました。
今さっき、お腹が痛くてトイレに行き、汚い話ですが排便をおえ、トイレットペーパーで拭くと、多少の出血を確認。
おりものが少し混じった鮮血でした。
特に痛みはないのですが、病院に行くべきか否か…
怖くて仕方ないです。

コメント

にゃみへい(24)

鮮血でしたら病院に行かれた方がいいと思いますよ。
茶褐色とかならまだ大丈夫ですが鮮血の場合はどこから出血してるかによるので💦

• sora

sora

コメントありがとうございます。
    朝、あれきりだったので腹痛もなく、一日中ゆっくり、最低限の家事だけやってました。
    今、トイレにいくと、茶褐色の整理が終わる頃にみるような血で下着が少し汚れていました。お腹も違和感ありますし、明日、朝一病院に電話してみます。

• 7月24日
🌻

私も卵巣に水が溜まってた時ありました。私の場合、腹痛からの病院で発覚しました💦鮮血が出たことはなかったので、病院に行った方がいいかなと…😭

• sora

sora

コメントありがとうございます。
    Rさんは手術とか、されたのですか?

• 7月24日
  • 🌻

🌻

このまま、大きくなれば手術といわれたのですが。経過観察してるうちに水が吸収されていつのまにか消えてました😊!

• 7月24日
  • sora

sora

ちなみに何センチくらいの大きさでしたか?
    私は今日4.7センチになってました。2週間で2センチ近く大きくなっています💦

• 7月26日
  • 🌻

🌻

私は2.5センチでした💦!
    前回より大きくなってたんですね😭💦私は大きくなるのが止まらなければ最悪手術も考えましょうと最初に言われてました😭

• 7月26日
  • sora

sora

先生、今日の結果を見ても、痛みがないならって何も言ってくれないんです。
    病院変えようかと悩みました。

• 7月26日
  • 🌻

🌻

薬で治療したり、手術の事は何も言われなかったですか?💦

• 7月26日
  • sora

sora

何も言われていません。
    痛みがなければ、のみです。
    痛みがでたらもうヤバイのでは?と思うのですが💦
    まだ11ヶ月になる、子供もいますし、緊急手術とか対応できなくて💦

• 7月26日
  • 🌻

🌻

痛みが出ると相当痛かったですよ💦痛み止めを飲んでも効かず、2.3時間ほどうずくまってました😭そうですよね💦お子さんの事考えると入院とかできないですもんね😭

• 7月26日
  • 🌻

🌻

ネットで調べてみたんですが、薬物療法がないみたいですね😭

• 7月26日
  • sora

sora

小さくても痛みがあったんですね。また痛みがあっても、破裂はなしで治るケースもあったんですね💦
    わざわざありがとうございます。そうなんです、治る可能性があるから、様子を見つつ、痛みがでたら対処って感じですよね💦

• 7月27日
  • 🌻

🌻

小さくてもものすごく痛みがありました😭
    お医者さんに、稀に吸収されて治るパターンもありますと言われました💦何もできないってもどかしいですね。
    でも痛みが出るときは、卵巣が捻じ曲がったりしてる時があるって言われたこともあります💦

• 7月27日
  • sora

sora

ちなみに、痛みってどこら辺に感じますか?
    おへその横だったり、その付近だったりしますか?
    卵巣が腫れ上がり、卵管を曲げるんでしたかね💦ネットみてると怖くて、痛みが出てくる気がします💦

• 7月27日
  • 🌻

🌻

私は右側の下腹部が痛くなりました💦そうです💦なのでもしかしたら、痛かった時には曲がってたのかもね〜て言われました😭
    ネット見ると色んなことが書かれてるので怖くなりますよね💦

• 7月27日
  • sora

sora

ご丁寧な返信ありがとうございます😊

• 7月30日