※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
子育て・グッズ

保育時間がコロコロ変わるのは、やはり子どもにとって良くないですか?3…

保育時間がコロコロ変わるのは、やはり子どもにとって良くないですか?

3歳の長男は、子ども園に幼稚園児として入園しました。(保育園に落ちたため)
次男出産のため産後3ヶ月だけ保育園児になり9月には幼稚園児に戻ります!
今年の12月入所で、長男は保育園児へ変更、次男は保育園入園申請をする予定ですが待機児童が多くほぼ無理な状況です😭

①次男を認可外に入れて長男には一時預りを利用して保育園児と同じ保育時間(8~17時)にするべきか?

②育休延長をして来年4月まで、長男を幼稚園児時間(9~14時)で過ごさせるべきか?

この2つで悩んでいます💦
長男は、子ども園の前に認可外保育園に通っていたので保育園の保育時間に抵抗がありません!

どちらにせよ来年の4月には復職するので8時~17時は預かってもらいます😔

コメント