※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

みなさんフライパンの裏ってちゃんと毎回焦げ付き落としてますか?私は表…

みなさんフライパンの裏ってちゃんと毎回焦げ付き落としてますか??
私は表面はちゃんと洗うけど裏はどうせ焦げるしそんなにゴシゴシ洗ってません。
焦げ付いたフライパンを見て義母が勝手に洗いだしとれなかったので新しいフライパンを買ってきました。
これで2回目です。正直、嫌味ったらしいな〜ほっといてと思ってしまいます。
義母はいい人だと思うのですがお節介で最近本当嫌いです。

コメント

ママん

裏側は全く洗いませんwww

私も洗いません😁笑

ひなしず♡

うちのフライパン、めっちゃ焦げてます!笑笑笑

チコリータ

私も裏は洗いませんw

ゴンザレス

落とせる所までは頑張りますが、そんなピッカピカー!✨まではやらないです😂 どうせまた焦げるでしょうし(笑)
いちいち洗われるのは何か腹立ちますね💦

misap

裏はさーっと洗うだけです!
焦げ付きがあると火の通りが鈍くなる?とか聞いたことありますが、安いフライパンとかなら買い換えます😂
勝手に洗い出す辺り、すっげー嫌味ったらしいですね😒

さくらんぼ

うちも真っ黒でーす😂

次回はわざと真っ黒くして「お義母さん次のお願いしまーす」って言っちゃいましょう🤣

どら焼き

私もコゲコゲです😂
スポンジでさっとしたら洗った気分になっちゃいます😂

私はささっと洗うタイプで
旦那は几帳面なんで念入りに洗ってます😂

フライパンってすぐ裏黒くなりますよね💦
うちの半年くらいですけど真っ黒ですよw

まだ使えるのに勿体ないですね…義母お節介ですね😩

裏側なんて、黒くなるもんだし、黒くなっても料理に影響あります?焦げ付きを落としてる方が時間と洗剤の無駄だと思っちゃいます💦ただのめんどくさがりです😅
もともと安いフライパン使ってるので、割と買い換えてるので裏の汚れなんか気にしません😙