※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんころろん
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めたが、イスに座って食べさせられず悩んでいます。3回食に進めず、栄養も心配。アドバイスをお願いします。

前にも同じような質問をさせてもらいました。6ヶ月から離乳食を始めて、今は2回食なのですが、イスにジッと座ってられず、離乳食どころではありません…(;_;)ほぼ最初から、イスから立ち上がり、抜け出そうとして、食べれません。膝に乗せて食べさせようとしても、身体を反って、抜け出そうとして、泣き出します。
このままだと3回食にいけないどころか、栄養面も気になるし、焦ってます。
何か良いアドバイスはないでしょうか…(╥Д╥ )

コメント

大芽のままん♡

私は歩行器に乗せて食べさせてました!!
今はもう歩行器から自力で脱出するので集中して食べるのは10分程度(TT)笑

さっく

わたしも、歩行器に乗せて、遊ぶ我が子の後ろを、お皿とスプーンをもってついてまわりました(笑)