※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが汗疹や傷つきやすい悩みがあります。他の赤ちゃんの肌が綺麗で気になります。皆さんはどんなケアをしていますか?

6ヶ月になる私の小さい彼氏!!
肌が弱いのか……
ベビーカー乗っても汗疹
チャイルドシート乗っても汗疹
抱っこ紐でも汗疹
抱っこ紐で顔擦れてしまって赤くなったり……
切っても切ってもすぐのびる爪で引っ掻いて顔傷だらけ……

そんな小さい彼氏が大好き♥️
でも……スーパーなどでお買い物してる赤ちゃん達見ると……手足も顔もめっちゃ綺麗で……ついつい目がいってしまいます。
皆さんどんなケアしてるのですか??

コメント

さくら

保湿とかしてますか?あとは、こまめにお着替え、汗をかいたら濡らしたタオルをしぼってふいてあげるとか!

• あっちぃ

あっちぃ

保湿してます。
    お出かけした時などの着替えができてないのがダメなのかなぁー?😅
    頑張ってこまめに着替えもしてくようにします。

• 7月24日
mia

我が家は朝必ず濡らしたガーゼで全身ふいてます!あとは朝夜保湿です^_^
少しでも湿疹のようなものができたり、肌が荒れたらすぐ病院に行ってます✨
私自身が小さい頃アトピーだったので、自然治癒で中々治らない状態よりはきちんとお薬塗って悪化する前に綺麗なお肌にしてあげたくて😊

• あっちぃ

あっちぃ

一応基本的な全身拭いて保湿はして皮膚科にも通って塗り薬も塗ってるのですが……なかなかよくならないんですよねぇー💦
    これからもっと暑くなるので困ってます。
    ずっとクーラーの部屋で引きこもるのもかわいそうだし……。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

汗疹対策はマニトのクリーンクーラーを使って通気性を良くして冷却パッドで涼しく過ごせるようにしてます^_^