※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
その他の疑問

出産後に挙式をした方、教えてください!リゾートウェディングで挙式のみ…

出産後に挙式をした方、教えてください!

リゾートウェディングで挙式のみ10万〜というサイトがあり、興味を持っています!

披露宴はやるつもりがなく、挙式のみを希望しています☆ 関東圏で探していたのですが、調べていたら沖縄でも挙式のみで10万というものを発見しました。新婚旅行に行っていないので、旅行がてら2人だけで挙式するのもいいなー!と思いました☆

挙式をするのは出産してから1年くらい先の話なのですが、沖縄に行くとなると子供はどうしたらいいのでしょうか?見てくれる人がいない中、1歳の子供と一緒に参加するのはとても大変ですよね?
こういう場合、子供は親に頼むべきでしょうか?
ただ、それはわたしのわがままかな、とも思ってしまいます。
諦めて関東圏でやるべきでしょうか?

近場でするとなっても、挙式のあとはそのホテルに宿泊したりしますよね?
その時子供は一緒ですか?
みなさんどうしてるのか気になりました(^ ^)

コメント

今生後6ヶ月の娘がいます!
私もまだ結婚式をあげておらず今年の9月にあげることになりましたその日は娘の誕生日でもあります!
うちは挙式と披露宴を同じ会場で行う人前式というのにしました!
どこであげるにしても自分の親は出席すると思うので親に見てもらうというのは難しいと思います💦
うちは人前式なので娘にもドレスを着せて一緒に参加しますよ
あと挙式のあと場所にもよりますが家から近くであげるのであれば絶対宿泊しないといけないということはないと思います!
うちも宿泊されますか?と聞かれましたが近くで挙げるため宿泊はしません。

ちゃんりー

私も沖縄で産後に小さな挙式をしましたよ(•ө•)♡なんだかんだ10人位ついてきました(笑)子供は1歳四ヶ月でした。飛行機も羽田から乗りましたが国内なら思ったより近いです☆

打ち合わせは当日のみでほとんど手ブラ状態でも平気だったので思ったより楽で旅行も楽しめました!もし、こだわったドレスや挙式がしたい!ならお近くのほうが進めやすいと思いますが手頃な値段で挙式やドレスや写真を撮りたいならオススメです!関東圏で写真だけ撮るのとさほど値段がかわりません(笑)うちも新婚旅行を兼ねてましたがおもいでに残りました♡

実母がついてきたので1歳の子供は式の前と挙式中だけ実母にお願いしました。合わせても2、3時間位かな?旅費はこちらで持ちました

azu66

出産後の式ではないですが、沖縄で挙式のみをやったことがあるので、コメントします。

式自体は、30分程度です。おふたりだけでやるのであれば、1歳のお子さんをチャペルの中でベビーカーで待たせるなり、何なら抱っこして挙式そのものに参加させるなり、色々相談してみればいいと思います。

まあ、グズる可能性は大いにあるので、大変は大変でしょうね。

1番いいのは、親御さんも一緒に式に参加してもらい、式の間だけ席で一緒に見ててもらうコトだと思います。または、現地で預かってくれる託児所などを利用するのもひとつの方法ですね。ホテルなどに託児所があるところも、ありますよ。

近場ならば、わざわざホテルに宿泊する必要もないと思いますよ。

あおぴー

すみません個人的な意見になりますので不快に思われたらすみません。
いくら1歳とはいえ小さなお子さんを預けて1泊ないし2泊する(沖縄なら日帰りってわけにいきませんよね?)のってとても可哀想に感じてしまいます。近場なら親御さんに少しの間見てもらえて長時間離れずに済むのにお子さんに寂しい思いさせてまで、わざわざ沖縄で挙げる理由がわかりません。

うちも子連れ結婚式しましたが宿泊ももちろん一緒でしたし、結婚式にも参加できるような形の演出にしました。1歳3ヶ月の時でした。もちろん打ち合わせなども子供に負担が少ないように近場でしました。その後新婚旅行を兼ねて沖縄に3泊4日で家族3人で行きました。

ビタミンC

皆さん回答ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)参考にさせていただきます♡