※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

夏風邪の息子にイライラし、旦那とのやり取りで悩んでいます。旦那の態度や暴言に傷つき、自分の態度を改めたいと思っています。旦那に八つ当たりすることはありますか?

息子が夏風邪になり、
夜中ずっと泣きっぱなしで、横になってる私のまつげ(残りのマツエク)を思いっきり引っ張ろうとしたのでその手を離そうとしたら、後ろにいた息子はベットにあたってしまいました。
軽くしたつもりがごめんね....っと思った時
旦那が「押さなくてもいいじゃん」といいました。
私は「わかってるよ!なんでそういうこというの?💢」
と伝えると、旦那は息子をかかえリビングへ。
5分後、泣き止まない息子を「抱っこしてやってくれない」と戻ってきました。
「多分おっぱいだよ」というと、
「おい、なんなんだよ。その態度は。
いい加減にしろよね。調子乗ってんな。なおせ」と言い、大泣きの息子と私を残しそのままどこかへいってしまいました。

以前にもあったのですが、
私はイライラすると態度に出てしまう。
(特に生理前、寝起き、料理してるとき)ので、旦那はその態度がとてつもなく嫌いみたいで直してほしいと話し合いをしました。

旦那は仕事帰りいくら疲れてて直に出さないのに。
なん旦那に申し訳ない気持ちと、
でも、やはりそういうときって態度に出してしまうので、受け入れてくほしいという気持ちと、旦那の暴言で悲しいです。

ママさん旦那へ八つ当たりすることはありますか?そのとき旦那さんはなんていいますか?

みなさんのアドバイス是非よよろしくお願いします。 

コメント

なな

八つ当たりたくさんありますよ。
そんなに気にしなくていいと思いますよ。

それに、文章を読んだ限り、旦那さんも自分の息子を泣き止ませられないの?と思いました。
しかも、結局抱っこしてやってくれない?と嫁頼り。

お互いどんな言い方したか文章からはわかりませんが、旦那さんもどうなの?
と私は思いました。

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます。
    旦那と話していると全てが私が悪く感じてしまい、辛くなります。
    帰ってきたらどんなかおして会えばいいのか。
    息子のことで大変なのに。😢😢

    • 7月24日
  • なな

    なな

    もちろん謝ってしまえば、丸く収まるんでしょうけど、また同じことが起きた時に、またモヤモヤしてしまいますよね。

    うちは、旦那さんの言動で嫌だなと思うところがあったら、言われた瞬間、指摘してます。
    「私も、そう言う言われ方するの嫌なんだけど」
    とか、「私も悪いかもしれないけど、あなたもそういう態度直した方がいいよ」とか。

    言われないとわからないこともありますから。

    旦那の事で悩むなんてもったいないですよ。
    夫婦なんですから、立場は対等です。

    自分ばかり責めないでくださいね。

    • 7月24日
  • なな

    なな


    すみません、上の補足です🙏
    もちろん喧嘩した後は
    お互い様ってことで、お互い謝って仲直りしてます🤣

    • 7月24日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😣
    さっき旦那が帰ってきて、
    珍しく私の大好きなDARSのチョコを買ってきてくれ、はい!って渡されました‼
    こんなこと今までにないので、
    彼なりに反省したのかなと思いました。
    ななさんのお言葉すごい励みになりました。
    旦那で悩むなんてもったいない。この言葉は救われました。
    今後また喧嘩したときまた、見返します😊
    本当にありがとうございました😌💓

    • 7月24日
🌻

私も妊娠してから情緒不安定になったりして八つ当たりたくさんしてきました。その度に喧嘩になっていましたが。落ち着いた頃に旦那が、大変な思いしてるのに頑張ってくれてるのに言いすぎた。ごめんねと謝ってきてくれます😶喧嘩するたび旦那は反省してあれはやりすぎたなど言ってくれるのでまだいいのですが、、旦那さんの暴言を聞く限り私も。は?てなりますし我慢できないですね。

  • みみ

    みみ

    こういう感情は女性にしかわからないですよね。
    本当にめんどくさいです😥😥

    • 7月24日
ぱー

私は八つ当たりしまくってます😂
旦那が家で仕事してて子どものこと、家のこと、やらないだけで腹たちます😂仕事してるのに笑
頭ではわかってますが気持ちが追いつかないんですよね…

風邪ひいているとひいてる本人も辛いけど、看病してるほうも結構しんどいですよね😖

旦那さんにその態度なんなんだよとか言われたら、私だったらうるせ!お前もな!なおせとか命令すんな!ばか!って思います😂舌打ちしちゃいます絶対…
どこかへ行ってしまうのもちょっと…


うまく言えませんがイライラするのは仕方ない!って思います😭イライラするほうも自己嫌悪やなんやかんやで辛いですよね😔