※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

子供が手足口病になり、帝王切開予定の心配。菌の影響や対策についてアドバイスを求めています。マスク着用や別室での睡眠を考えています。

子供が月曜日手足口病になりました😢
具合はすっかり良くなったようのですが、私が金曜日に帝王切開予定です。
菌は約1ヶ月体内に残ると聞きました。私に移っていないかも心配だし、産まれてくる子供に移らないかも心配です。なにかアドバイスなどありましたらぜひ教えてください😣
とりあえず今からマスクを着用
退院後は2週間くらい上の子と別室で寝る

くらいですかね。。

コメント

ともちん

約1ヶ月残るのは知らなかったです😳
うちの保育園では熱が下がれば登園可能なので移らないのかなと思ってました、、
新生児は心配ですね💦

• ゆかちん

ゆかちん

学校は熱が下がればいいみたいですよね。ただ新生児となると不安です😓

• 7月24日
Mama

うちも金曜日になりました!22日が予定日だったので小児科の先生に確認したら、移る可能性はあるけどベタベタ触ったり、チュウしたりしなかったら大丈夫って言われて、産婦人科に行ってもいいよ!って言われました✨

• ゆかちん

ゆかちん

ベタベタ触ったりチューしなきゃ大丈夫なんですね!ありがとうございます!夏風邪って意外に厄介ですよね😣

• 7月24日