※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

生後4ヶ月の男の子の初ママです。夜中に授乳後30分から1時間でぐずり、お散歩や外出が疲れてできないため、寝不足で悩んでいます。4ヶ月になってからまとまって寝られなくなり、困っています。

今日も暑いですね😣💦
私は生後4ヶ月の男の子の初ママです!
私の息子、夜中は授乳後30分から1時間でぐずりあやすとすぐ寝ます。私もその度に起きるので寝不足で本当にツライです😭なので、毎日お散歩とか、外出とか、疲れてしまって出来ません💦こんな私はダメでしょうか?😂
4ヶ月になってからなんですよね…まとまって寝られなくなったのが…どうしちゃったんだか😂本当悩んでます😢😢

コメント

ママリ

睡眠退行ってやつじゃないですか?うちも生後2か月からは夜寝たら朝まで寝てくれてたのが4か月に入った途端夜中に2回くらい起きるようになりました。だいたい1週間から1か月くらい続くらしいです…

  • ねね

    ねね

    やっぱそうなんですかね💦すぐ終わって欲しいなぁと願う毎日です😢
    ぴーやさんはまだ真っ只中ですか?

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちはまだ始まって3日目なので先が長そうです…久しぶりの夜中のぐずぐずでイライラしてしまった私はダメダメです。
    まだうちは夜中はぐずぐずし出して授乳すれば1人で寝てくれるので比較的楽なはずなのに…
    少しの辛抱と思って頑張りましょ!

    • 7月24日
よーこ

全く同じでコメントしちゃいました。
うちも頻繁に起きちゃいます。
私も寝不足でいつまで続くのって思ってます。
助産師さんに相談したら男の子は体力が有り余ってるからもっと疲れさせてないとダメよって言ってました。

私もストレス発散に外に出かけたり、好きなもの食べたりしてます。

  • ねね

    ねね

    同じ方がいて心強いです😂
    夜中は苦行だなぁ〜…なんて思ってしまいます😭💦
    外に出かけるとリフレッシュできるのですが、出かけるまでの準備が億劫でなかなか身体が動きません😭出るように努力したいです😭

    • 7月24日