
賃貸アパートでお掃除ロボは役にたつのでしょうか?旦那が、私の家事を楽…
賃貸アパートでお掃除ロボは役にたつのでしょうか?
旦那が、私の家事を楽にするため(自分も手伝いたくないから)お掃除ロボや食洗機を買おうと言い出しています。
我が家は賃貸で、食洗機設置には工夫がいりそうですが、まぁ置けなくはないなと思っています。
でも、お掃除ロボはいらないと思っています。
なぜなら賃貸で3㎝以上の段差だらけの3Kの我が家でもし稼働すれば
和室その1、和室その2、洋室、玄関、トイレはそれぞれ段差があり、こちらがお掃除ロボを移動させないと無理です。
台所と洗面所はフラットに続いていますが、台所の大部分は子どもが入らないようサークルをしているため、そのサークル内に運んであげないと無理です。
こんなんでも便利なのでしょうか?
運ぶ手間がかかる気がするんですが…。
ご意見お聞かせください。
- みんみん

退会ユーザー
必要ないと思います(´・ω・`)
結構うるさいので、うちは子どもが居るときは使ってないです。なので移動必要ならダイソンコードレスとかのが断然便利だと思います!

かなぼん
うちも導入、賃貸2DKで導入しようか迷いましたが、やめました!
みさんも仰る通り、コードレスが便利ですよ!

ちぺ
うちは、一軒家借家ですがダイソンコードレスです。
食洗機は買うまで、要らないかなって思ってましたが、あるとすごく便利ですね✨自分で洗うと茶渋とかできてた気がしますが、食洗機は全然つかないです︎☺︎❤︎

ゆか
お掃除ロボはいらないですね!
夫が何かの景品で当たったのありましたが、最初は喜んだけど使ってみるとうるさいし狭すぎるとセンサーの関係でずっと同じところグルグルしてたりするし意外と時間かかるしで全く使わなくなりました😩
結局古くからある掃除機使ってました。
最近、コードレスのスティックタイプの掃除機を買ったのですが、その方がすっごくらくです!!!
食洗機は持ってませんが、良いみたいですね😊
私も置くスペースがあれば欲しいです😄💦
コメント