※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
家族・旦那

皆さんは、ご主人に『家族より仕事が大事』と言われたらどうしますか?う…

皆さんは、ご主人に『家族より仕事が大事』と言われたらどうしますか?

うちの夫は普段はすごく娘のことを可愛いがってくれて休みの日は沢山遊んであげたりもしてくれて、家族のことも大事にしてくれています。

でも、この間もし『子どもの行事と仕事が重なったら仕事の休みが取れたとしてもわざわざ休まずに仕事を優先する』と言われました。

私がどうしてか聞いたら、『家族よりも仕事の方が大事だから』と。。

もちろん、夫が毎日働いてくれているおかげで生活が出来ているので感謝はしています。
でも、正直ショックでした。。
せめて、家族も仕事も同じくらい大事と言って欲しかったと思ってしまいます。

これは私の我儘なのでしょうか?

コメント

エリナ

えー悲しいですね😭😭
ワガママじゃないと思います😳
じゃあなんで結婚したんだって思いますし、仕事は代わりの人がいるけど、旦那も父親も1人だけですからね😳

• トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

旦那さんの会社での立場、行事の内容を考えてあげてくださいね。
    確かにストレートにその言葉は良くないけど、旦那さんには旦那さんの理由があるのではないでしょうか?
    それに目の前の言葉ではなく、普段の行動を見てあげてくださいね😊
    奥さんもわかっているんじゃないですか?😊

• 3月28日
  • エリナ

エリナ

トマ㌧さんに言ってるわけじゃないので大丈夫です〜😊
    あくまで個人的な意見ですから🤗

• 3月28日
  • トマ㌧(^^)

トマ㌧(^^)

あ!すいません!
    りったさんにコメントしてました😱
    間違えました💦

• 3月28日
おまめママ

ワガママではないと思いますよー💦
休みが取れないなら仕方ないですが休みが取れるなら行事に来てほしいですね…
でも行事でも参観とかは来なくてもいいかな?
運動会などの大きな行事はきてほしい…

私は元シングルだったので仕事をしていて店長代理もしていたので家族と仕事どちらも大切で重要だと思うのですが、どちらが大切と決めるのは出来なかったです(>_<)

なのでしおりさんと同じ気持ちです!

再婚して夫には仕事を大切にしてね!とそれでも伝えています(/ _ ; )

幼稚園に通わせていますが、今は大きな行事だけ夫に参加してもらって他は休みを取ってもらっていません(>_<)
父親参観、運動会、幼稚園バザー、進級式、この4つのみにしてます!
後は私のみ参加です。

旦那さんのお気持ちも分かりますがやはり子育てしていて子供の成長を見る1番の機会になるのでもう少ししてまたお気持ちが少しでも変わるといいなぁと思います(>_<)

ヒマワリ大好き

病気とかなら会社より優先してくれると思いますが、子供の行事のたびに休んでたら 会社で冷ややかな目で見られて出世も出来ないですよ。
普段は家族をとても大切にしてくれてるみたいではないですか?
それを しおりさんを子供ではないのですからね。
旦那さんが働いて家族のことを大切にしてくれてるから 成り立ってるんですよ。
世の中には仕事 ギャンブルと家の事を全くしてくれないくせに 言葉だけ家族が大事と言う人もいるんですよ。
嘘の言葉でも家族の方が大事と言って欲しかったですか?
そしてお子さんの行事があった時に仕事に行かれて 嘘つきと怒りたかったですか?
やる事はちゃんとしてくれると誠実な旦那さんだと思いますよ。

○pangram○

そんな事言われたら、本末転倒な人間だったんだねっていうと思います。

なんのために仕事してるの?って。

がっかりしたよって伝えます。家族のために仕事を頑張るのと、家族より仕事が大事って全然違いますもんね。

ワガママじゃないですよ〜。
私なら夫婦でいられなくなることまで考えるくらい、問題発言です!

さぁやんママ

難しい所ですが、確かにストレートな言葉で、仕事の方が大事と言われたらショックですよね💦
でも仕事を大事に出来ない人は、家庭も守れない人だと思うし、普段家族を大事にしてくれてるならそれも、旦那さんの本心だと思いますよ(*^^*)
男としてのプライドもあるのじゃ無いですか?
仕事が大事‼︎って。
カッコイイ旦那さんだと思いますよ!o(^▽^)o
うちの旦那は、家庭とサーフィンを選べない人です。笑
でも、旦那の魅力を引き出してくれてるもので、旦那が旦那でいられるエネル源です‼︎
全日本の選手でもあるし、その魅力に惚れた部分もあり、サーフィンがあるから、仕事も頑張れて家族を守るパワーも維持出来る大切なものなので、私は選べないと言われても「ですよね〜(≧∇≦)」って感じです。笑
もちろん子供の行事とサーフィンの大会が被ったら旦那は大会行きます‼︎
でも、子供の行事には私が行き子供を見守り、楽しみます。
そして旦那には、最高の成績を持って帰って来れる様に背中を押してます(#^.^#)
子供達も、うちのお父さん凄いんだよ‼︎ってちょっと自慢みたいです👍