※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

昨日卵いりのベビーフードを食べさせてしまい、下痢が続いています。病院に行くべきか、離乳食を辞めてミルクにすべきか相談したいです。

昨日卵が入ってると気付かずに卵いりのベビーフードを食べさせてしまってから下痢が止まりません。
普段は1日1回くらいですが昨日は7回便をしていて、今朝は水便でした、離乳食を辞めてミルクにしていますが200飲んだし動き回って遊んでいて元気です。熱もありません。
お腹は張っているような感じで少し固くなってます、病院に行った方が良いでしょうか?💦
今日1日は離乳食辞めてミルクにした方が良いでしょうか?同じような経験された方アドバイスお願いします🥺

コメント

mi♡

下痢が続くようでしたら小児科で整腸剤もらってきた方がいいと思います!
離乳食は今までどおりあげていいと思います!

• ママりん

ママりん

有難うございます!また下痢が頻回だったら病院連れて行ってみます!

• 7月24日

卵アレルギーがあるのでしょうか?

• ママりん

ママりん

まだ卵を食べさせたことが無かったので不明なまま気づかずに卵入りのベビーフード与えてしまいました💦

• 7月24日

退会ユーザー

なるほど。
    初めてにしてもそこまで下痢が続くのは心配ですね💦ただの下痢ならいいですが、、

私なら心配なので小児科さんに念の為相談しに行きます😣💦
    下痢続きでお尻ただれた時用の塗り薬も貰えたらこれからにも備えられるので。
    お大事になさって下さい😣❗

• 7月24日
  • ママりん

ママりん

そうなんです、もしくは私が物凄いレベルの激辛ラーメンを食べてしまったから母乳に出てしまったのかな?とも思います💦
    母乳もほぼ止まってる状態なので、吸い付いてはくるんですがほとんど吸えてないとも思うので謎です💦
    少し下痢が止まってきて元気もあるのでもう少し様子を見てみようと思います💦

• 7月24日
はな

下痢タイプのアレルギーもあるので、もし続くようなら病院に行った方がいいかもしれませんね!
うちの子は小麦を食べると下痢するアレルギー持ちです😢

3110

アレルギーもしくは胃腸炎かと思います。
上の方のコメント拝見しましたが、まだ卵デビューしてなかったそうですし、受診をお勧めします!