※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が水下痢で悩んでいます。整腸剤を処方されて検査待ち。赤ちゃんの状態が心配で同じ経験の方の治療期間や症状について知りたいです。

もうすぐ6カ月になる娘がいますが、土曜日の日から水下痢が続いています。

1日10回以上出ており日曜日の日にやっている病院へ連れて行って整腸剤の粉薬を5日分処方してもらって日曜日の日の夜から飲ませています。

日曜日だったので検査まではしてもらえなかったので月曜日の日にかかりつけの病院へウンチのオムツを持って連れて行き検査をしてもらってます💦

検査結果に4.5日かかるの為に整腸剤を飲ませて様子をみることになったのですが、母乳やミルクを飲ませている途中にもウンチが出ていて、ウンチの回数が多いためお尻が赤くなってしまいなんだか可哀想になります😣

母乳やミルクも飲んでくれるときはまだ安心なのですが、お腹の調子が悪くてなのか?お尻が痛くてなのかギャン泣きしてしまった時は全く飲ませられず抱っこしてトントンして落ち着かせてから飲んでもらっています😔

今までウンチも1日1回だったり出なかったりする日もあったのであまりにも出すぎていて心配になります💦

同じような症状や状況だった方はいましたか?

赤ちゃんの水下痢どれくらいで治りましたか?

コメント

みんてぃ

10ヶ月の時胃腸炎になり下痢が3週間弱続きました。
うちはあまりかぶれなかったですが、一応病院で塗り薬処方してもらいましたよ!
あとはなるべくシャワーで流すと良いそうです。もしくは霧吹きで流すのも良いみたいです。
ジメジメの季節は胃腸炎流行るそうです…

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

こないだうちの子も水下痢で
10分に1回オムツチェックして
そのたびに出てました😂
整腸剤と亜鉛華単軟膏もらいました!

胃腸炎だったっぽくて
5.6日で💩はかたくなりましたよ!

毎回おしりふきでふいてますか?
もしそうなら拭く度に刺激で赤くなり
治りずらいのでめんどくさいですが
毎回お湯で流して亜鉛華単軟膏あれば
それを💩がつきそうな場所に
たっぷり塗ってあげてください!

うさみ

1か月前に同じ症状になりました!

風邪を引いてから普段は
便秘気味だったのにミルクを飲みながら激しい下痢するようになって😂

何週間か整腸剤で様子見ても
ダメだったので 乳糖不耐症かもと診断されて 糖が入ってないミルクを1か月飲んだらすぐ治りました👶🏻💕

ちなみにミルクかえてから2日?くらいで下痢は治まりました!