※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
子育て・グッズ

子供にスポーツドリンクを与えてもいいですか?量は一日どれくらいが適切でしょうか?甘いので心配です。

上の子が先日熱を出し、下がったと思ったら下の子も熱を出し、2人とも水分補給で家にあったポカリスエットを倍くらいに薄めてあげたら熱が下がってからも継続して欲しがるようになり、上の子に『もうない』と言うと泣き喚いて飲みたいと訴えます。
実際あとほんの少しだけあったのでまた薄めて与えて事なきを得ましたが、思い返すとポカリスエットばかり欲しがって麦茶を全く飲まなくなりました。
ついさっきも起きてきてポカリを欲しがり、もうなかったので諦めさせようと思ったら旦那がわざわざ自販機でアクエリアス500mlを2本も買ってきてしまい。。
そもそもスポーツドリンクは子供に与えてもいいのでしょうか?
与えていいとしても、量は一日どれくらいでしょうか。
与える時は必ず水で倍くらいに薄めています。
やはり甘いものなので飲みすぎには糖尿や虫歯の面でも心配です。
元々ジュースも週に2日ほどしか飲ませてませんが、これを飲んだ日はジュースはあげない、と子供には伝えてあります。

コメント

我が家は熱のある子だけポカリ飲ませてます!

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね。。
    熱下がってからも欲しがりませんか?

• 7月24日

退会ユーザー

欲しがりますが頑なにあげません!

水しかないから!水が嫌なら飲まなくていいよ。

と言うと水飲みます(笑)

それ繰り返してたらお熱あるからこれ飲みたいと言い始めるので、熱計ってないからお水ね!とお水だけあげてます

• 7月24日
  • S&S mama

S&S mama

なるほど。。
    根負けしちゃだめですね!!
    参考になります✨
    ありがとうございます☆

• 7月24日

退会ユーザー

ダメなものはダメ!で通した方がいいそうです(*^^*)

私も泣かれすぎて根負けしそうになりますが、がんばってます

• 7月24日