※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

46日の赤ちゃんが吐いていて心配。小児科で飲み過ぎと言われたが、足りない仕草も。目が合わず、上を見る行動も。病気でしょうか?

生後46日です。
母乳だけでもミルクを足しても
かならず吐きます。
ゲップはでるときとでないときがあり
でても吐きます。
授乳の2時間後とかにも吐くのですが
なにか病気なんですかね?
小児科では飲み過ぎと言われましたが
明らかに子供は足りない仕草をします。

あとまったく目があわないし
上の方ばかりみてます。
笑わないし本当大丈夫?って感じなんです。

コメント

ゆいゆう

うちも最初はよく吐いてましたよ。洋服やおくるみは毎日何回も変えたりで。
吐きやすいタイプの子もいますし体重の伸びが良いなら吐いていてもその分ちゃんと飲めていますよ。

まだ目がちゃんと見えてるわけじゃないから少しずつ見えるようになると親の顔とか判断して笑うようになりますよ。
大丈夫。心配しないで、まだまだ成長しますから。

ゆいゆう

ゲップは背中をゆっくり上にさするようにするといいですよ。とんとん叩くより私はそうしていますよ。

ひろママ♡

生後52日の息子もよく吐いてます。
上の子が吐かない子だったので、この子病気?てずっと心配でした。
1ヶ月検診で、体重がちゃんと増えているから先生は大丈夫だと言ってました。
今もたまーに大量に吐くことがありますが、体重は順調に増えてます。
体重増加が順調であれば大丈夫だと思いますよ!