※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれな
ココロ・悩み

旦那の祖母の家で子供と泊まり、お義母さんもいた。疲れたが、子供を預けたいとの連絡があり、無理だと感じている。同じ経験の方いますか。

初めて
旦那のひーばあちゃん家に
子供と旦那と泊まりました。
そこにお義母さんも
泊まりました。

とても気疲れし
かなり疲れました、、、
台所にたって少しでも手伝おうと
しましたが
座ってていいよと言われ
座ってたりしましたが、、、


かなり前に一度
子供を預けお泊まりさせたことがあります

それ以来
子供を預かりたいみたいな
連絡がひーばあちゃんの方からありましたが
さすがに6ヶ月にもなり
人見知りも始まり
離れるのは無理なので
泊まってみましたが、、


これ以上そう言うことをしてたら
きつくて
いやになりそうです、、

そんな経験の方はいますか

コメント

ぶぅ

えぇ..
かなり前にお泊まりとは何ヶ月でなんですか?😅
預けさせるえれなさんにもビックリなんですが
普通に断れないんですか?
旦那様に言ってみたらいいと思います😭

  • えれな

    えれな

    5ヶ月です、、
    少し子育てで手一杯で
    少しだけ休みたい気持ちで
    預けました
    旦那も子供と一緒に泊まりました


    そうですね、、、

    しかも
    旦那のお義母さんは
    離婚してて
    別の家庭も今あるので
    旦那とは戸籍は別ですが

    • 7月24日
サクラ

預かりたいと言うから預けるっていうのは私は、は?って思っちゃいます。なんで向こうの都合で渡さなきゃいけないのか。ひいおばあちゃんなんてほぼ他人じゃん!と思ってます。

こっちが預かってほしい時とか、気が向いた時だけ行く。が普通じゃないの?と思ってしまいます😅

  • えれな

    えれな

    確かにそうですよね。
    今度からそうします

    身内でもないですし
    いちいち向こうの家族の行事事に
    参加するのも変ですしね。

    • 7月24日
  • サクラ

    サクラ

    ですね。

    うちも旦那の母親離婚してるのですが、この前たまたま子供抜きで行った時に来て、あらダメじゃない連れてこなきゃ!とか言ってて、は?となりました。なんでダメって言われなきゃいけないの?って。こっちは好意で顔見せてあげてるのに。

    • 7月24日
  • えれな

    えれな

    そうなんですね
    私と同じ状況なので
    とても共感します!

    私からすれば
    姑にもならないので
    口だしや色々言ってくるのイラつきます!

    しかも泊まりおいでて言う割には
    面倒みたい言いながら
    ひーおばあちゃんが
    隣に寝せてて
    見ています。
    当のお義母さん
    本人は8時に起床

    私が泊まった時見ようとすると
    ゆっくり休んでていいよって
    言うんです_(:3 」∠)_

    小さい頃旦那達を
    見捨てたくせに
    今頃になって 母親ずらするのが
    イラつきます。

    • 7月24日
  • サクラ

    サクラ

    うちの場合は義母は子供好きだし、嫌な人ではないんですが、ひいおばあちゃんがね…。
    ひいおばあちゃんなんかほぼ縁のない立場の人だと思ってます😠

    でも義母がママと呼ばせたいとか旦那がマザコンでちょっとムカついてるので、うちの子義母嫌いみたいで、抱っことかされると泣くので、心の中でしめしめ嫌われてやんの😏って思ってます笑

    後、旦那の腹違いの妹たちがお世話したがったり仲良くしてこようとするのも嫌です😓子供に罪は無いんですが、仲良くしたく無いし、したら義母との関係も深くなっちゃう

    • 7月24日
えれな

そうなんですね
ひいおばあちゃんは
まぢ関係ないですよ

一度ひいおばあちゃんの弟が
亡くなった時
参列してとかいわれたけど
はっ、関係ないし!
旦那の仕事まで休ませようとして
意味わからんと思いました

戸籍上身内でもないですし

あはは
確かにしめしめと思います笑


私の旦那のお義母さんの
子供が小学5年生なんですが
お世話したがりますよ
まあ
おままごとみたいな感覚でしょう
こちはオモチャじゃないんだよて
言いたいです

義母とは深くなりたくないですね
深入りするとめんどくさそうだし

義父が本家で
にお嫁にきてるので
義母とはまぢ関係ないですもん

一度3ヶ月くらいの時に
旅行に誘われましが
はっこんな小さいのに
大人の都合で連れ回せるわけねーだろて
思いましたよ!

義母は昔から
破天荒な方なので
旦那のおばあちゃんから
色々聞いてて
あまり好きではないです