※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2710
家族・旦那

長くなります、文章力あまりありませんが、見ていただければありがたい…

初めての投稿です。
長くなります、文章力あまりありませんが、
見ていただければありがたいです。
私は去年再婚し5月に現在の旦那さんとの息子が
生まれました。
14歳の娘(元旦那との子)と1歳の息子がいます。
息子が産まれてから何度も旦那と喧嘩し、
離婚届も3回ほど書いては、
やり直す方向で頑張ってきましたが、2月くらいに2ヶ月ほど別居しました。
両家の両親も来て離婚する方向になったのですが、
結局旦那がもう一度やり直したいとなったので
それを最後に娘も私も了承しました。
ですがすぐに別居やめるのは嫌だったので
5月頭からまた一緒に住みだしたのですが、
息子の初めての誕生日にまた大喧嘩。
おちょくって喧嘩してる動画を撮ってくるわ
煽ってくるわで、私はその携帯を取ろうと旦那の腕を
しばきました。
すると旦那はうわDV!幼児虐待!!と大きな声で叫び
この動画今から警察呼んで見せるからな!と言われ
息子の誕生日に喧嘩して警察呼ぶとか…
私の旦那に対する気持ちは本気で冷めました。

ですが、この後もズルズルと一緒に過ごし
今日何のために働いてるかわからん。
家族感もないのに
毎日しんどい、と言われ、そうなったのは全て私らしいです。
私からしたらお互い喧嘩のしすぎで
もう家族感とか息子産まれて2週間後からありません。
自分の事しか考えてない旦那に何度言っても
私が悪いとかしか思わない。すぐ人のせいにする。
理解力もありません。
息子の事は大好きみたいですが、
自分が見たい時だけです。
娘の事は反抗期なのでこちらから喋らなければ
わたしにも喋らない時期なのに
(娘も)俺のこと無視するやんとか言い出してます。
(これは一年前にも私の母に今はそーゆう時期だから)
と言われ納得してたのにまた言い出してます。
ではどーしたいのか?どーされたいのか?と聞いても
ほっといてくれと言います。
本気で意味がわかりません。
最終的にはお前のために働きたくないと言われ
もう話にならず私もムカついたので
明日の旦那の弁当のおかずもごはんもゴミ箱に捨てました。
なら、仕事やめてお義母さんからお金貰えば?
と言えばそーするわ。と…
2月の離婚するしないのときにも義母に50万
もらってるみたいです。
(最近衣装ケースに隠されてるのを発見しました。)

封筒に50万と書いてましたが27万しかありませんでした。
ちなみに義母はものすごく甘いです。
すぐお金渡します。
旦那は私が妊娠中資格を取る為に勉強しなくてはならず
その期間はバイトでした。
その時も義母が毎月10万くれてましたが、
私が義母に連絡し貯金もあるのでお金渡さないで下さいと言いました。
結局資格も取れたのにその資格が生かせる仕事を
半年も探さず一生バイト。
そして離婚するしないのときに勝手にバイトも辞めてきました、
やっと今年の5月から正社員で働きだしたばっかりです。

こんな旦那との生活をずっと我慢してきているのに
今更家族感なんてよく言えますよね。

もう離婚したいともう一度言いましたが
納得してくれず
調停離婚するしかないのですかね?
それともまだ頑張る価値ってあるんですかね?

もう疲れてしまって
こんな意味のわからない話になってしまい
わかりづらくてごめんなさい。

コメント

ちょこ

煽って動画撮るとか、、
他人様のご主人に申し訳ないですがはっきり言って幼稚ですね💨

お前のために働きたくないなんていう人とは、この先何十年もやっていけませんよ。
家族感って言いますけど、家族の長はお前なんだよって感じです。お前が頑張って働いてこそ、家族が成り立つんだよって言ってやりたいです。

そもそもその義母何なんですかね。甘やかしすぎ。だからそんな息子になるんですよ。

もし今回仲直りとかしたとしても、また繰り返すと思います。そしてその義母がいる限り、ご主人に危機感はないと思います。

  • 2710

    2710

    お返事ありがとうございます。
    そーですよね、こちらは旦那がバイトの時から危機感しかないのに全くもって危機感、責任感等なく、頼りがいもありません…
    そして話し合いになりません。
    挙げ句の果てにはお前がおかしいとまで言われます。
    離婚届は一度両親にも書いてもらってあります。
    これもう旦那は離婚しないとか言ってますが
    出してもいいものでしょうか?

    • 7月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね。
    何だか腹が立つのを通り越して、『無』になりますね。

    人の財布を持ち出して空っぽにしてきて、閉め出されたくらいで警察に電話かけるとか、こっちの方がよっぽど警察に言ってやりたいですよね。

    これからが正念場になりそうですが、母は強し!です。
    私もバツイチですが、別れた方が幸せなこともあります。  

    どうかお子さんのためにも頑張って下さいね❕

    • 7月24日
  • 2710

    2710

    ありがとうございます★
    私はバツ2になってしまいますが、別れた方が幸せになると
    心の底から思います♡
    ありがとうございます(๑´ω`ノノ゙✧

    • 7月24日
ちょこ

勝手に出すのはたしか法的に?ダメだったと思います。後々もっと面倒なことになりかねませんし。

でもこのままじゃ先々が思いやられますよね。私だったらそんなモラハラ&子離れ親離れが出来ない親子とは頑張れそうにありません(´`:)

ひとまず別居からされてみて少しずつ離婚の話をされてみるのはどうですか?

2710

以前別居したときに別居の意味がないくらいうちに来てました。
午前中役所へ行ってきましたが書いてあるのは受理できるみたいです。
ですが本籍地にしか出せないらしく…(知りませんでした)
午後行こうと思いお昼食べにひとまず家に帰ってきたら
仕事のはずの旦那がいました。
わたしの財布をもってどっかへ行ってしまい免許証もないので待ってると財布の中が空っぽで帰ってきました。

調停離婚にしてあげようと思いましたが、もう無理です。
息子がお昼寝してすぐ帰ってきたので、とりあえずでてってくれと言いましたが、息子も一緒ぢゃないと出ていかないと。
話してる途中でタバコを吸いにベランダへ出たので鍵閉めました。
また自分で警察に電話してるみたいですが
警察も来ません。
この人は人間ではないですね、息子がお昼寝から起きたら1時間かけて本籍地のある役所へ離婚届だしてきます!
その後親権争いで向こうは調停したいならすればいいですね、もうほんと疲れました。

うーたんたん

はじめまして!
その後どうなりましたか?私も似た状況で再婚で12歳の息子(前夫の子)と1歳の息子がいます。私は毎日喧嘩が絶えず離婚しようか迷ってます。再婚だし子供の為に別れずやってきましたがもう限界です。

  • 2710

    2710

    ゴタゴタになりましたが、
    離婚届を出しに行った日がたまたま私の弟の誕生日だったので次の日に出しに行こうと思ってたのですが、私が夜市役所まで行ってて帰ってきたら娘と旦那が話をしてて旦那だけが泣きながらほんまは嫌やったねんみたいなこと言ってたらしく、
    (娘と旦那は血繋がってないのですがなぜか性格激似です。)
    娘にも離婚していいか私は聞いてなかったので、その時に聞きました、そしたら喧嘩してでも離婚するのだけは嫌だと。
    言われ、もう一度家族だけで話し合いました。
    今は大きい喧嘩してませんが、私の産後なぜか生理前生理中はイライラがやばいので
    喧嘩になるのが怖いところです。
    かさんはなぜ喧嘩になりますか?

    • 8月15日
うーたんたん

娘さんの気持ちも大事にしないといけないですよね。私も離婚と思ってましたが上の息子の気持ちも聞いてみなきゃいけないなと思いました…とりあえず離婚にならず今大きな喧嘩してなくてよかったですね!私は旦那のモラハラがひどいのと旦那の性欲が強くて喧嘩になります。(私は子育ての疲れと旦那に対してそんな気持ちもなれず全くしたくありません)とにかく下の子供の前で体を触れられたりするのが本当に嫌で…しないでと言っても直りません。

  • うーたんたん

    うーたんたん

    間違えてこっちに返信してしまいすいません。

    • 8月15日
  • 2710

    2710

    そーなんですよね、感情的になったり冷静に考えても離婚した方がいいという気持ちになりますが、娘の気持ちもくむことも大事だと思いました。
    だからといって喧嘩ばっかりして言い訳ではありませんけど。゚゚(´□`。)°゚。

    うちと真逆ですね、うちの旦那は性欲全くないので昔はほんとに逆にそれで喧嘩になりました!
    誘っても断られ続けると浮気してしまいそうになります。
    誘う方法や、断られた時の悲しさといったらやばいので、
    一度話し合ってみて子供の前で触るとだけは本当にやめてほしいともう一度お願いした方がよさそうですね(/□≦、) 

    • 8月15日