※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🐣
子育て・グッズ

離乳食をあげるタイミングについて教えてください。

続けての質問すみません💦
離乳食をあげるタイミングはいつですか?🤔
起きてすぐ!ミルク飲ませてから〇分経ったら!
ミルク飲む時間の〇分前に!など
タイミング教えてください🙇🏻‍♀️🌟

コメント

ミルクとミルクの間の時間!
ミルク4時間おきなら、
ミルク後2時間くらいで、離乳食

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

ありがとうございます☺️
    離乳食の時麦茶などはあげていますか?

• 7月24日
きょ

起きているタイミングで午前中の病院の診察がやっている時間に適当にしてました。笑
ミルクの合間、とか気にしたことなかったです、、、

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

気にせずあげようと思った時間にあげてるんですね🌟

• 7月24日
そら

離乳食始めたばかりですが、本には離乳食とミルクはセットにしてあげてと書いてありました。
セットにしないとリズムがつきにくいとかなんとか🤔
私もまだ様子みながらやっているのですが、完ミで四時間おきにあげているので、3時間半経った頃から離乳食あげてミルクにしてます。

離乳食あげるのは起きて2回目のミルクの時間にしてます。
本当は10時頃がいいみたいですが、うちの子9時頃まで寝てるのでどうしてもお昼頃になってます😅

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

うちの子も9時10時頃まで寝るので離乳食あげるタイミングが起きてすぐかミルク飲んで30分経った頃になっちゃうんです💦
    それだからか離乳食全く食べてくれなくて😓

• 7月24日
  • そら

そら

そうなんですね😣
    うちの子起きてすぐのミルクは飲みが悪いので2回目のミルクの時間に離乳食にしてるんです。
    今日はお腹すいてたみたいで離乳食あげてたらグズられて大変でした😣😣
    離乳食のタイミング難しいですよね💦

• 7月24日
  • ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

なるほど!起きてすぐだとミルクの飲みが悪いんですね😢
    少し早めに起こして1回ミルクあげてからまた寝かせて時間調節して離乳食あげてもいいかな〜って思ったのですが私が眠くて起きれずで😓💦
    ほんとタイミング難しいです😢パクパク離乳食食べている子見るとなんでうちの子は食べてくれないんだろう…美味しくないのかな…って考えちゃいます😭

• 7月24日
  • そら

そら

6時頃に起きてくれれば時間通りになりますが、私も同じく眠たいし、できるだけゆっくり寝て~って感じなのでわざわざ起こしたりはしたくないですよね(笑)

• 7月24日
ゆーちゃん

一回食なら
午前中で病院が空いてる時間帯ですかね!
例えば10時に離乳食あげてその後ミルク又は母乳って感じですね!

二回なら午前と午後です!
私はカンミなんです息子がなかなかお腹空いたとか訴える子ではなかったので時間帯を同じくらいにしてあげてます!

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

一応病院が空いている時間帯にあげてはいるのですが起きるタイミングと病院がやっている時間がどうも中途半端で起きてすぐかミルク飲んで30分経った頃にあげているので全く離乳食食べてくれなくて💦

• 7月24日
まー

1回食の時はミルクが4時間間隔だったので朝起きてミルク飲んで3時間後くらいのお昼に離乳食あげてからミルクあげてました!
2回食になってからは朝一離乳食あげて2回目は夕方にあげてます😊

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

初めての食材がある時でもお昼頃あげてましたか🤔

• 7月24日
  • まー

まー

午後の診察が始まってる時間にあげてたので病院がやってる時間ならいいかと思ってお昼にあげてました😅本当は午前中にあげたかったのですがタイミング的に難しかったので…笑

• 7月24日