※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

友人と遊ぶときの過ごし方について相談です。家事やお迎えの都合で会う時間が短いため、どう過ごすか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

独身の友人と遊ぶときなにしてますか?💦

嫌いとかじゃないけど
特に話すこともいつもなくて
なんだかのらなくて、、、


保育園のお迎えまでなら大丈夫といったら
朝から来るって言われたけど
午前中は家事したいなぁと😣

でもそしたら会うの2時間くらいなっちゃうし。。
断ってばかりだからなんだか悪いなぁとも。

私の家に来るらしいのですが、
毎回なにしていいかわからずで💦

みなさんなにして遊びますか?
家事(夕飯支度とか)してたらおかしいですよね、、


コメント

ゆん

私独身の子としか
ほとんど遊びませんが😅
家に来てくれても外でも
お茶飲みながら雑談ばっかり
です🤣

むしろそれが楽しいと
思う友達じゃないと遊びません😅
せっかくの休日、嫌な人と過ごすと時間の無駄だと思ってしまうので💦

  • ママリ。

    ママリ。


    雑談って何話しますか?
    いつも共通の話題もなく会話に困っちゃいます、、(笑)

    • 7月23日
  • ゆん

    ゆん

    近況報告、仕事の話、恋愛の話、昔話ww
    なんかそれで気がつけば時間が過ぎてます😂

    • 7月24日
まなみ

独身の子と遊ぶ時は
家でタコパしたり、
〇〇パーティーと称して
一緒にご飯作ったりする事が多いです‼︎💓

  • ママリ。

    ママリ。


    子供の世話とかはどうしてますか?😵

    • 7月24日
  • まなみ

    まなみ

    子供の世話しながらなので準備は相手に多めに任せてしまったりします!
    一対一でしたらあんまり家に呼んだりしたことないですねー!
    外食メインです
    あとは、たまに子供を預けて遊ぶとか。

    会話はお化粧品の事やお洋服
    ダイエットの事、最近ハマってるテレビや音楽の事など話します

    • 7月24日
  • まなみ

    まなみ

    あとは、二人で共通の趣味みたいなの見つけてみてはどうですか?

    これ、やってみない?
    など編み物や
    DVDなど見るなど

    または、子供👶と一緒に全員で遊ぶ、ダンスするなど
    そうこうしてる内に時間は潰れると思いますが💦

    • 7月24日
ふゆ

普通に洗濯たたんだりとかご飯作りながら喋ってます😂😂(笑)
それができるレベルで仲良くないと家には呼ばないのでできることかもしれませんが💦

一通り家事終わったら、ランチがてら外に出てご飯食べて軽くぶらぶらしてって感じが割とお決まりのパターンになってます🙆⭐️

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    外出大変だから用事ない限り、支援センターとかしか行けてなくて😵

    • 7月24日
きらの

仲良い子が来たときは、普通に家事してますよ😅喋りながら片付けしたり。

  • ママリ。

    ママリ。


    家事しててもいいですかね💦
    なんだか来てくれたのに家のことしてるのもよくないかなとか気つかっちゃいます。

    • 7月24日
mako

家に来るほどの友人なら、私は必要に応じて家事もしちゃいます。
2,3ヶ月に一度遊びに来てくれる友人は、毎回泊まってもらうので、昼間からお酒飲んだり食べたり娘と遊んでもらったりして、夜中までおしゃべりしています。
ちょっと洗濯物干してくる!とか娘の夕飯作るね!とか、掃除間に合ってなくてちょっと掃除機かけさせてね!とかしてます😁

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    たしかに遊んでくれたらいいですが、独身の友人だからか子供に興味ないからかあんまりで💦

    • 7月24日
まぬーる

喋ってます。でも、来てもらう時間はこちらから言います😃
特に仲良しだと、家事とかまんま見せびらかし放題ですね。笑

  • ママリ。

    ママリ。


    喋ることもそんななくて😰

    家事みせびらかし私はいいんですが、相手からしたらせっかく来たのに家事するの
    って思われるるかなぁと。

    • 7月24日
  • まぬーる

    まぬーる

    喋ることがないとなると、じゃあつまらないですよね!?疎遠になっていってもいいかなって思っちゃいますね😁💧

    話すことがあるから会うので、時間が立つのが早すぎるーまた近々会おうねって感じになりますよ!

    無言も好きならそのままでもいいのでしょうけど、話すこともなく家に呼ぶほどじゃないなら、会うなら時間決めて短時間(二時間とかで)にして、効率のいい一日を過ごしたほうがいいですよ✨

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

仲いい友達なら話がいつも尽きないです💦失礼がない程度に家事しながらでいいんじゃないですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    仲はいいけど話す話題がいつもなくて😵

    専業主婦で結婚して子持ちな私と真逆だしで😣💦

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話題がなくても居心地がお互いいいから合うんじゃないですか?
    気まずいとかつまらないなら会わなきゃよいとおもいます😢

    • 7月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    向こうが居心地いいならいいんですが😰

    毎回誘ってくるから別に来てもいいけどなにする~?って考えちゃいます、、、

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子食べたりお茶飲むくらいでいいんじゃないですかね

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

真逆の生活していてもお互いの事に興味あれば話が自然とできるはずですが、、、

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね(>_<)
    いつもやることなくなっちゃって💦💦

    • 7月24日