※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
お出かけ

今度、家族でハワイへ行きます!②子連れで海外へ行くのは初めてなので全…

今度、家族でハワイへ行きます!②

子連れで海外へ行くのは初めてなので
全然わかりません😭

これは持っていった方がいい!
っていう物や、気をつけた方がいい事。
などありましたら教えてください!!

ベビーカーはたぶん持って行けないんだろうなとは思っているのですが、皆さんどうされたんでしょうか?

抱っこ紐は持って行くつもりですが、
海やプールの際もつけたままなのでしょうか?

上の子は普段お出かけの際、
麦茶を水筒で持って行きますが海外の時はどうすればいいのでしょうか😭

WiFiも謎です。。
皆さんレンタルされるのでしょうか?

いろいろ分からなすぎて困ってます😭

これあればよかった、とか
あってよかった、とか
あちらでどう過ごしたとか、、

ざっくりで申し訳ないですが、
皆さんの体験談お聞かせください!!😣😣💦

コメント

ぴよ太郎

うちは子供が1歳8ヶ月のときにハワイに行きました!

旅行会社で予約したんですが、ベビーカーは現地でレンタルできると聞きました。(実際はレンタルせずに歩くか後は抱っこでした)
海やプールのときは抱っこ紐ではなく、抱っこで良いのではないでしょうか☺️

WiFiはレンタルしました!
じゃないと請求額がすごい事になると聞いたので💦

飲み物はペットボトルの水を現地で買って、それを飲ませていました!

あってよかったのは子供用の日焼け止めと、使い捨てのスタイです!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね!
    確認してみます🤔

    入る時は抱っこでいいかもですが、
    プールだと移動とか抱っこ紐ないとしんどいかなと。

    でも水着で付けるって
    事は濡れてしまうのかなと。。

    赤ちゃん連れてプールの方はどうされてるんでしょうね😂

    レンタルは日本でしてから持って行かれましたか??

    そうですね!もうなんでも飲めるのでそれでも良さそうです☺️
    ペットボトルにつけるストローだけ持っていこうかなー🤔

    日焼け止めはもちろん持っていきます!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

楽しみですね。
うちも2月に家族で行って来ました。

必ず要るもの
・日焼け止め、サングラス、ラッシュガードなどの紫外線対策グッズ
・冷房対策の羽織
・常備薬

あれば便利なもの
・紙皿、ラップ(テイクアウトしたときに)
・ふりかけ
・小分け洗剤とスポンジ(子供のエプロン、マグやスプーン洗ったり)(食べこぼしの応急洗いにも)

Wi-Fiはショッピングモール、ホテル内は無料で使えるところが多いですが、外で使うことも多いので私は日本から毎回レンタルして持参してます。
シェラトンなど一部ホテルはWi-Fiルーター無料レンタルできます。

ベビーカーはツアーの無料レンタルを利用しました。

楽しんできてくださいね。

冬時期は、肌寒い日もあるので長袖多めに持つといいですよ

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    楽しみですが、
    分からなすぎて困ってます😂😂

    常備薬というのは、
    大人も子供もですか?
    市販の物ですか?

    無料レンタル出来るホテルがあるんですね?!
    でも詳細の紙に記載なかったので出来なそうです😓

    ベビーカー無料レンタルも出来たのはいいですね!

    行くのは来月なので
    冷房対策だけで長袖の心配は大丈夫ですかね😆

    • 7月25日
マルコポーロ

先日行ってきました(^^)
数年前よりかなり日差しが強くなっていたので驚きました💦

持って行った方が良いもの
日焼け止め
薄い上着やひざ掛け(冷房対策)
帽子
お子さんが嫌がらないならサングラス

ベビーカーはポキットを持っていきました。
機内持込できるサイズになるのと、新幹線で帰省するときにも使えるので便利です(^^)
サンシェードは別で買いました。
アラモアナのスーパーなどにも安くて簡易的なベビーカー売っていました(^^)

海やプールのとき、
私たちは日本からライフジャケットを持っていきました。
現地で空気を入れて膨らませるタイプのライフジャケットもあったので、そちらでもよかったかなと思います。
まだ自分で泳げない小さな子はライフジャケットや腕に浮き具をつけて抱っこしてもらっていましたよ(^^)

飲み物について。
本当に日差しが強く、湿度も以前行った時より高く熱中症が怖かったです。
ポカリの粉を持っていき、現地で買ったお水に溶かして飲ませていました。
最近だとサントリーからやさしい麦茶の濃縮缶が出ているので、そちらの方が糖分取らなくて良かったなと思いました。

WiFiはルーターをレンタルしました。
ウーバーで移動するのが便利ですが、ネット環境がないと呼べないので😵

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね?!
    日焼け対策は重要そうですね!

    ベビーカーはやっぱり機内持ち込みサイズがあるんですね😓

    なるほど!
    ライフジャケット良さそうですね!
    ちょうどこないだ買ったので持って行こうかと思います😆

    飲み物もたしかにやさしい麦茶いいかもですね!

    やはりWiFiはレンタルなのですね!
    日本から持って行きましたか?
    ウーバー使用しようかと思っています!

    • 7月25日
  • マルコポーロ

    マルコポーロ

    友人や同僚も最近のハワイの日差しは日本並みに強くなったと言っています💦

    日本から持って行きました!
    空港でレンタルして、空港にあるボックスに投函して返却するものです(^^)

    • 7月25日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですねぇ😂

    それ楽そうですね!
    ·····調べてみたらありました!
    ちなみに、どのプランにしましたか?

    無制限だと便利でしょうが、
    やはり高くなるので、
    1GBでもいいかなーと思ったのですが足りないですかね😅

    • 7月26日
  • マルコポーロ

    マルコポーロ

    1.1GBのプランにしました!

    地図検索とウーバーの利用、たまにネットサーフィンをして、ホテルにいるときはホテルのWiFiを使ったら、
    250MBくらいしか使いませんでした💡

    • 7月26日