※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゆ
妊娠・出産

妊娠中、食べ物の好みが旦那に似てきて、旦那が嫌いなものばかり吐いてしまうことに悩んでいます。

質問というか、不思議な事が起きてます。

妊娠14週も超えそろそろ15週になるあたり、少しずつつわりもおさまり普通に食事が出来るようになってきました(๑′ᴗ‵๑)食べ物の匂いもコーヒー以外は大丈夫になり料理も少しずつ復活しています。あまり量は食べれませんが、以前と同じような食生活に。

しかしやっぱり時たま吐き気に襲われ、吐いてしまう事もあります。そこで気がついたのですが・・・

なぜか旦那が嫌いなものばかり吐いてしまうのです。

私はほとんど好き嫌いがありませんが、旦那は食べれる物の方が少ないのではないか?くらいの好き嫌い魔人です。
妊娠中という事もあり栄養をしっかりとろうと思って、いつもより野菜をしっかり食べるように気をつけています。すると旦那の嫌いな野菜を食べた後、30分くらいで気持ち悪くなりサラダだけ吐いたりします。他にも私の好物である魚肉ソーセージ、スモモ、キュウリの漬物などなど旦那が嫌いな物ばかり戻してしまうんです。
さっきも友人に貰った小さなずんだ味のお菓子。
その少し前にシュークリームを食べたのにもかかわらず、ずんだ味のお菓子だけ吐きました。
ずんだ餅は旦那の嫌いなもので、シュークリームは旦那の好物です。

もしかして、もう既に食べ物の好みが旦那に似てしまったのでしょうか😓笑
旦那の食生活に合わせるとラーメン、肉、餃子などなど塩分の塊まみれに!困るよ〜〜😂😂😂

皆さんもそんな事ありませんでした?

コメント

ゆか

旦那は義母の作った野菜薄切り、ロース薄切り肉のカレーが好きなのですが
私は苦手でしたが
妊娠中好きになりました😅

不思議ですよね😅

• ぷゆ

ぷゆ

とても不思議(´ω`;)
    なんでも受け入れてくれー!笑笑

• 7月24日
うさこ

私も色々食べて、その中のもずくだけをキレイに吐いたりしました(笑)
不思議ですよね。
あとサラダだけ吐いたことも。
体が「今回、これはダメでしたー。」って感じで出てきてる感じでした。

• ぷゆ

ぷゆ

わかります!食べる順番とか関係なくてダメな部分だけ出ます(ノд-`)4次元ポケットみたいです。

• 7月24日
ゆゆ

こちらの投稿を拝見してハッとしました!😳

わたしは、妊娠前は大好きだったキュウリがつわりが出てきた頃から食べられなくなってしまいました😭

そう言えばキュウリ...
旦那の数少ない嫌いな食べ物の1つ...
ビックリです!!!😱😱(笑)

• ぷゆ

ぷゆ

そうなんです!うちの旦那も大のキュウリ嫌い(ノд-`)💦
    サッパリしたもの食べたくて最近よくサラダを食べるんですがキュウリだけ吐きます。

あー浅漬けが食べたい。。。

• 7月26日
トンカチ

私も経験あります!😂最近すき家牛丼だけを吐いた時がありました!

思い出すと、、、
旦那 はアメリカ人なのですが、旦那のお父さん(ゴリゴリのおじいちゃんアメリカ人)が来日した時に、すき家牛丼を食べさせたら、合わなかったようですぐ吐いていました!

まさかおじいちゃんの👴遺伝子が強いのか、、⁉︎
と、思ってしまいました😂

他にも旦那の嫌いなもの吐いたりします😂面白いですね〜

• ぷゆ

ぷゆ

ほえ〜😲まずすき家が合わない人もいるんだなと驚きました!日本人はほぼみんな好きなのに不思議です!

現在は無駄かもしれないけど赤ちゃんに話しかけて説得しています。笑

なんでも食べなきゃ大きくなれないよ〜笑笑

• 7月26日