※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠後期に急に体重が増え、浮腫を感じています。浮腫予防方法を知りたいです。

妊娠後期に入り、順調だった体重がこの2日で1.5キロくらい増えました😱
特に食べすぎたわけでもないと思うのですが
妊娠中突然増える時ってないですか…?😅
昨日くらいから何となく足の浮腫を感じていたので
浮腫(水分)かなーと思うのですがまあそれも
増加のうちですしね😵
浮腫予防に効果的なものありますか??😱

コメント

m

むくみでだいぶ体重違うなぁと実感してます!!(T_T)

寝る前ひたすらマッサージして、寝るときメディキュット履いて寝て対策してます😭🌟

S

私は臨月入る前まで
妊娠前から+4キロで
先生にも褒められてたのに
臨月に入って1週間で4キロ増えてました笑
しかも2週続けて笑
結局12キロ増えたことになるのですが
臨月なのでご飯も全然食べてなかったのにみんなでびっくりしてました😅
浮腫みも臨月に入ってから
いきなりだったので
お風呂に足だけつけてバタバタクルクル回したり、
そのあとは圧縮靴下履いてました!
でも夜寝る時限定です
1日中はあまり良くないと聞きました。
産後2週間で浮腫みも取れましたよ!

ふくふくみぃ

私は2週間で3キロ増えて体調悪くて病院いったら妊娠高血圧の診断で浮腫もありました( '∀' ; )入院して食事制限、塩分5gの制限だけで2キロ落ちました!

浮腫で体重も結構かわるって看護婦さんに言われました!

安静とストレス溜めないのと食事で浮腫、血圧は予防できるみたいです(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

みさ

お通じとかの様子で結構1キロとか変動してました〜
どんだけ出してんねんって感じですけど(笑)
毎日体重計乗ってたらたまに減ってるときあらません?
タイミング的にたまたま1.5キロ増えたのかも!!