※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お盆に名古屋から長野に電車で帰省しようかと思ってます🧐!初めての電車…

お盆に名古屋から長野に電車で帰省しようかと思ってます🧐!
初めての電車なのですが、6ヶ月近くの子供を連れて乗るにあたって色々注意する点はありますか?💦
4時間近くも抱っこの状態で大丈夫でしょうか?🧐

ベビーカーも持って行こうかどうか悩んでいます💦
経験のある方教えてください🙇‍♀️💦

コメント

mama

名古屋からなら、特急ですよね?
新幹線みたいに、ベビールーム?みたいなのも充実してないし大変ですよね💦💦
お盆ならきっと人一杯で、泣いたからデッキでベビーカーで。とかも厳しいと思います😰

できれば、夫婦で2席の指定を、最前列でとれば、かなり狭くなるが足のところにベビーカーで寝かせる事も可能かもしれませんが、最前列以外は、前の人が座席倒せば、ベビーカーは使えないですね💦
なので、電車でしかベビーカー使わないならあまり必要ないかと。
4時間近くだっことはいえ、指定取れれば座ってるので大丈夫かな??

色々注意でいえば、基本的には、
出入口の近くの座席
音のなるおもちゃはなし
授乳の時間を調整(授乳室ない場合)
泣きすぎてどうしようもなくなったら、途中下車も視野にいれとく。(最悪のパターンですが、、)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😣!

特急です😭
    帰省は私も1人で娘連れていく予定なので、荷物もろもろ考えてベビーカー悩んでしまって💦
    指定席は事前に取る予定なので最前列が取れるか聞いてみます✨✨

まだ腰座ってないので1人でお座りができず、私がずっと抱っこしてる形になりますが大丈夫ですかね😣?

注意点ありがとうございます✨
    音の鳴らないオモチャ用意しときます✨

• 7月23日
  • mama

mama

新たに下にコメントたてちゃいました💦
    すみません💦

• 7月23日
mama

ですよね💦
わたしは、仕事でよく、しなの使ってて、あれはかなり辛いですね😅

あっ💦
お一人なら、最前列でのベビーカー辛いかもです😣
幅的に隣の人に迷惑になるかもです😰(お使いのベビーカーの幅とかによるかもしれません)
通路側で、ちょっとだけ通路にはみでるならできるかも??(でも帰省でキャリーバッグ持ってる人多いと思うのでかなり注意しないといけないです)

気になるなら、席で大人しくしてくれてる間は、よくお風呂での洗いかたで紹介されるような、太ももの所に寝かせる感じにしてあげると腰も少しは休まるかな💡

余談ですが、お一人での帰省ならもったいないですが、基本荷物は郵送で、手荷物は、最低限の方がいいですよ😣

• ママリ

ママリ

早く新幹線通って欲しいです😭!

邪魔になりそうですね💦
    ベビーカーはやめときます💦
    ちょっと抱き方変えたりすれば大丈夫ですかね✨

そうですね😣💦
    送れるものは先に送ろうかと思います😣
    ありがとうございます😣🙏✨

• 7月23日