※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ
子育て・グッズ

息子がRSウイルスにかかりました。保育園に戻れるまでの期間や基準について教えてください。

RSウイルスについてです😅
息子が日曜に発熱と咳,月曜に風邪の診断,本日火曜RSウイルスの診断が出ました😓
昼寝は何度も起きとても辛そうでしたが,今はスヤスヤ眠れているようです🤗

普段は日中保育園に通っていますが,RSになった方でみんなそれぞれかと思いますが,どの位の期間で保育園に行けるようになりましたか??
みなさんの判断基準もありましたら教えてください😣
保育園からは熱がなく食欲と水分が取れればと言われていますが,咳とかはみなさんどうなのかなと思いました😰

コメント

ちちぷぷ

我が家RSから復活しました。
土曜日発症、翌週金曜日から登園させました。
咳がすごいと登園させる気にはなりませんよね😅
水曜日解熱、木曜日大事を取った感じです。
うちは、熱が下がり、咳が8割程度になったら保育園行っていいと言われましたよ!

ちなみに、息子復活後すぐ夫が発熱。看病もしていたので、うつったのでは??と思ってます😓お気をつけてくださいね。。

• みっちゃ

みっちゃ

息子さん復活して良かったです☺️
    そうなんです…咳がすごいと気が引けてしまって😅
    仕事も休むの気まずいし…悩みます😟
    子供からもらう風邪は本当強いですよね💦気をつけます😭
    ご主人も早く治るといいですね😫

• 7月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよね。わたしも木曜日すごく悩みました…
    旦那さんと順番で休んで。。なんとかしのいでください😭
    夫は2日?寝込んで治りました😅大人はまだ回復が早く良かったです😅😅
    お大事にしてくださいね✨

• 7月23日
  • みっちゃ

みっちゃ

はい…明日は旦那にお休みしてもらいます🥶
    2日も寝込んでしまったんですね😨
    ありがとうございます✨
    私も気をつけます😭

• 7月23日
カエル

私の息子が通ってる保育園ではRSと診断された日から1週間は休んで下さいっ言われてます😳

• みっちゃ

みっちゃ

1週間ですか…確かに妥当かもしれませんね💦
    ありがとうございます😭

• 7月23日
rose

うちは先週木曜昼発熱、保育園から呼び出し⇨お迎え、金曜RSウイルス診断、火曜朝解熱しましたが大事をとってお休みし、昨日水曜日から登園しました!

咳はまだ出ますが預かってくれました!

息子さん、早く良くなると良いですね☆