※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな★☆★★
家族・旦那

妊娠38w初産の妊婦です。私は今旦那の実家に住ませてもらっているのです…

こんにちは。妊娠38w初産の妊婦です。
私は今旦那の実家に住ませてもらっているのですが義父と義母がお金に関して、すごくシビアです。
例えば私がコストコに行った時にクロワッサン買ってきてと頼んでおきながら、お金の支払いは一切なし。
お弁当買ってきてと頼んでおきながら、お金の支払いは一切なしです。2世帯住宅なのでガスと水道代は義父なんかと別にして支払っていますし、食事も別々です。電気代だけは工事費がかかるとの事で毎月半分支払っています。バレンタインでも私がケーキを人数分買ってきて渡したのですが、もちろんホワイトデーのお返しは一切ありません。これは私が見返りを求めたわけでさなく勝手にあげた物なので良いのですが、私の実家が農家なので私と旦那は実家からお米をもらっているのですが義母と義父の分まで、もらってきてと旦那に頼むので私の実家からお米をあげていますが、お返しは一切ありません。
義母義父が非常識だと思うのは私だけでしょうか?
家賃を取られないだけ良いと思った方が良いのでしょうか?アパートに住みたいのですが旦那の車2台のローンと大学の奨学金を支払っているので、アパートに住むお金はありません。私の実家に住む事も出来るのですが、旦那が嫌だと言います。

コメント

ricomao

同居だと色々気を使われたり大変ですね。でも、家賃を払わないのであれば、そんな食費や光熱費ぐらいだして当たり前と先方は思ってるのでは?

主様よりむしろ、義父&義母のほうが、息子夫妻は何も出さずに~って不満に思ってるかもしれませんよ。

私は実家で兄夫妻が親と同居しているので、よく母から愚痴を聞かされます。(お金は5万ほど毎月支払ってるとのこと)

とてもめぐまれてるなぁと思います。都心部か田舎のほうかによって住宅費の負担も違うと思いますが、たまにかってあげる食べ物やプレゼントは気持ちよく買ってあげたらいーと思います。

• かな★☆★★

かな★☆★★

食費や光熱費、電気代を出すのは私は当たり前だと思っています。
    ただ買ってきてと頼んでおきながら、お金を支払わないのは、少し非常識なんじゃないかなと思いました。こちらが勝手に買ってきた物に関してはお返しや見返りは求めませんが。

• 3月28日
○pangram○

家賃払ってないなら、お買い物の後に若夫婦の方から、いつもお世話になってるので、お代はいりません(^o^)ってなるかな〜と思います。

ご実家からのお米も、いつもお世話になってるので、うちの実家からです、良ければ召し上がってくださいってなるかな〜と…。

義母義父さんが非常識というより、若夫婦さん方のご配慮がちょっと足りないと思われてるのではないかな?と感じました(;^_^A

• かな★☆★★

かな★☆★★

あっそうですか

• 3月28日
  • りえたん27

りえたん27

横から失礼します。
    不快な気持ちになってしまったらすみませんが率直な意見です。
    せっかくコメントくださってる方にそういう対応されるなら私と同意見の方のみコメントくださいとか書いた方がよろしいかなと思います。
    旦那様のご実家で同居してらっしゃっていて正産期で大変なこともたくさんあるとは思いますがあまりストレスになるようでしたら別居考えた方が義家族ともうまくいくかと思います。感謝の気持ちない人とは一緒に居たくないとお互いが思ってるかもしれないですよ。ただ家賃光熱費などなど今支払っていないのでしたら逆に払ってみた方が義家族で住まわせてもらってた感謝出ると思いますよ〜お金いれてないなら確実に同居のほうがお金出ていかないですよ。お米の件についてはお礼しないのはどうかな?と思いますがご自身の両親ですが自分達でちょっとはお礼した方がいいかと思います。読んでいて周りの環境に感謝の気持ち足りないかなって思ってしまいました。

• 3月29日
  • SA

SA

率直な意見ですが
    あなたの為に答えてくれる人に対しての態度が気に食わないです。

必ずあなたが求めてる答えが来るわけじゃありませんよ🙂

そういうあなたも非常識なのでは?

• 3月29日
  • ささみ

ささみ

投稿に対して賛否両論あるのは当然です。たとえ耳が痛いご意見があったとしても、違う角度で見る事も時には大切だと思います。
    自分の意向に反するが故の、明らかに不機嫌な回答は拝見してても不愉快になります…

• 3月30日