※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を置くスペースについて、キッチン、寝室、物置など場所別に具体的なスペースの確保方法を教えてください。

赤ちゃんを迎えるにあたってどれくらいのスペースを確保しておけば良いでしょうか?

妊娠5〜6ヶ月の期間に部屋の大掃除、模様替えや赤ちゃんにとって安全な部屋作りをしています。

大掃除をする中で、赤ちゃん用品を置くスペースを確保しておかなければいけないなと思っているのですが、具体的にどれだけのスペースが赤ちゃん用品を置く場所になりましたか?

キッチン、寝室、物置など場所別に教えていただけるととてもありがたいです‼︎(>_<)

コメント

❤︎男女ママ♡

私は日中いる部屋は5畳程度あけるために努力してます
そのためリビングのテーブル取っ払う予定ですー。゚(。ノωヽ。)゚。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    テーブルどけたら結構広々しますよね(*^^*)

• 3月28日
メロンパン

キッチンは、ミルクも飲む事になれば、ミルク缶やポット、お水、哺乳瓶の消毒ケースなどを置く場所はまとめた方が楽です。完母であればキッチンはあまり気にしなくてもいいかと。
寝室はベッドか布団ですが、添い寝するか、ベビーベッドを別で買うかで違います。
最初はよく着替える事になると思うので、衣類やおむつはクローゼットとかよりリビングなどの取り出しやすい場所に置いておくのが楽でしたよ!
おもちゃは順次増えると思いますが、最初は100均とかに売ってるカゴをおもちゃ箱としてテーブルの下にまとめて置いてました。
あとうちはダイニングでハイローチェアも使ってたので大きいものはそれくらいでしょうか。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    赤ちゃんがハイハイするようになっても大丈夫なような部屋作りを目指していて、リビングダイニングからキッチン側へ食器棚を移そうと思っています(>_<)そしてキッチン側へは入れないように柵?みたいなやつをつけようと思ってます!
    専業主婦ではありますが、母乳の出次第で完母でいけるかどうか分からないので、一応ミルク用のスペースも確保しようと思います‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月28日