※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家ではおしゃぶりが必要だけど保育園では不要。自然に外れるまで待つべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

家では、おしゃぶりないと寝れません。
しかし、保育園では
おしゃぶりなくてもお利口に寝るそうです!
そのうち自然と外れるのを待ってもいいですかね?
同じような方おられますか?
この前おしゃぶりなしで寝せようとしたら
かなり、大泣きされて、根負けしました😫

コメント

ままり

自然ととれます!うちの娘は2歳まで取れませんでした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 7月23日
mano

上の子が一歳くらいまで全く同じでした😄
保育園ではないのにおうちだと欲しがるので、おしゃぶりやめるの大変そうだなーと思ってました💦
が、ある日なしで寝かせてみたらすんなり寝てくれました(笑)おしゃぶりに頼ってたのは親でした💦

案外簡単にやめれる日が来ると思うので心配ないと思いますよ♫

• ママリ

ママリ

心強いコメントありがとうございます✨

• 7月23日
ばけねこ

9ヶ月の頃は、まだまだおしゃぶり無いと寝ませんでした。

11ヶ月で保育園行き始めたら、最初のうちは抱っこ+おしゃぶりじゃないと昼寝しなかった(と私が思い込んでいたし自宅では実際そうだった)のに、先生からは『トントンしたら寝てくれますよー、おしゃぶりも要らないくらい』と言われました。

まさかと思って休みの日に試してみたら、しばらくはトントン+おしゃぶりが必要でしたが、1歳過ぎた頃からはトントンだけで昼も夜も寝てくれるようになりました。

息子は勝手におしゃぶりでの寝かし付けを卒業してくれたようです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!お利口さんですね😍ありがとうございます✨

• 7月23日