※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

20代後半の女性が、尿意が近くて不安。尿意切迫感や切迫性尿失禁があり、過活動膀胱か心配。病院受診が必要か悩んでいる。同じ症状を経験した人の話が聞きたい。

不安で仕方なくて…質問しました
20代後半です

ここ三日間尿意が近いです。その日によっても症状が違うんですが、尿意切迫感に切迫性尿失禁があります
過活動膀胱なのでしょうか?

その日によっても、急に我慢できない尿意
急にこない尿意があったりして…
似たような症状が出現した方いらっしゃいますか?

過活動膀胱のチェックなどサイトでチェックはしたんですけど、当てはまらず
病院受診…した方がいいのか分からず、一時的なものなのか…とも思ってしまい😢

似てなくても、誰か近くにそういう人いたよでもいいので宜しくお願いします

コメント

ママリ

尿を出したときに、痛みはありますか?(特に最後)
あれば、膀胱炎の可能性が高いですが、それであれば薬ですぐ対象できます。

切迫感を感じるほどというのはよっぽどですので、泌尿器科に行かれてもいいのではないでしょうか。

場合によっては腎臓の方が悪いのかもしれませんし…

• マリ

マリ

痛みはないので、膀胱炎ではないだと思います…
    病気にはなりたくないですね😭

• 7月24日
ちゅりん

私は30代ですが、マリサンと同じように我慢できないくらい強い尿意を感じることが多く、外出する前ギリギリにトイレ行き、行く先々でもトイレにいくようにしてます。出かけたらトイレの場所をマズ確認します。
でも、家ではそんなことなくて、外出した時なのでなんでかな~と思います。今は妊娠中なのでトイレ近いのは普通なんですが、症状は妊娠する前からです。

• マリ

マリ

そうなんですね…
    家にいる時は中々起こることはないです
    外出のときだけです、あたしの場合💦妊娠する前でも、膀胱が圧迫されるのでそういった症状がでたのではないでしょうか(;´・ω・)

• 7月24日
りおん

前の職場で頻尿の人がいました。
また急にトイレ行きたくなっちゃうかも、と不安に思って早めにトイレに行くようにしていたら膀胱が尿を貯められなくなって余計に頻尿になる、とお医者さんからは言われたそうです。
なのでその人の場合は生理用品を付けたりして、なるべく尿を溜めてから出すようにしていましたよ。

• マリ

マリ

頻尿なのでしょうか…行きたくなってもなるべく溜めるようにしてます
    なるほど…生理用品でも補えますもんね!やってみます
    ありがとうございました😭

• 7月24日