※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
子育て・グッズ

娘が夜寝る時間が遅くなり、寝かしつけが難しいです。この月齢では起きていることもあります。無理に寝かしつけず、遊ばせても大丈夫ですか?

もうすぐ7ヶ月になる娘なのですが
2週間前くらいから夜寝る時間が遅くなってきて
前までは20〜21時の間に寝てくれたのが
最近は21時を過ぎても元気に遊んでいて(笑)

目をこすったり、眠そうな素振りはあるのですが
なかなか抱っこしても授乳しても寝ません😂
このくらいの月齢だと、そういうことがあるのでしょうか?!

また、寝る気配が無いときは
諦めてそのまま遊ばせておいていいですかね?‪!
無理に寝かしつけようとしても
ただイライラしてしまうだけで…💦

コメント

もち

ちょうどその頃からうちもそんな感じになり、日中のお昼寝の寝ぐずりも始まりました😢
賛否両論あるかと思いますが、いつまでも夜遅くに寝るわけじゃないと思って今は割り切って遊ばせてます😂
寝かしつけようにも子供も寝ないし、私もイライラしてくるので、、、(笑)

  • myn

    myn

    お昼寝もグズグズしちゃうんですね💦
    そうですよね!🥺
    そのうち眠くなれば寝てくれるようになると信じて…(笑)

    • 7月23日
w

同じくらいから
そんな感じになり夜泣きも始まりました😅

そういう時期だと思います。一歳を過ぎたら変わってくるかな?と思ってます!
今8か月ですが
寝るまで遊ばせています😅

  • myn

    myn

    やっぱそういう時期なんですねヽ(;▽;)ノ
    うちは夜泣きみたいなものは少し減ってきてくれたのですが、まぁ寝付くのが遅いこと(笑)
    寝てくれるまで、気長に付き合おうと思います!

    • 7月23日
こちゃ♡

うちの娘も最近そんなふうになってきて、ある日突然だったのでビックリしました!笑
19時くらいまでには寝てたのに21時まで楽しそうに起きていました☺️💦
でも今日はなぜか19時までに寝ました笑
赤ちゃんもその日その日で気分が違いますね〜😊
でも寝つきが悪くなっているのは確実です😖

  • myn

    myn

    体力がついてきてる証拠なんでしょうね😂😂昼間どんなに遊んでも寝ない日は寝ない(笑)ほんとその日の夜にならないと分からないですよね〜😅

    • 7月23日