※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採血でp4が57、E3が422で高すぎる。原因は何か、妊娠できないか心配。医師からの説明なし。

何度も質問してすみません。

土曜に5日目新鮮胚盤胞移植して、本日で3日目です。
注射を使い採卵したにもかかわらず今日の採血でp4 が57もありましたE3は422です....高すぎて怖いです。
こんなに異常に高くなる原因はなにでしょうか?
先生からは、少し高すぎだねと苦笑いされただけでなにも説明はありませんでした...
妊娠できないのでしょうか?

コメント

maaco

はじめまして。

高くなる原因は様々だと思いますが、投薬や注射で誘発した場合や、採卵をした際未成熟のものは採卵できなかったりもしますので数値が高いままの場合があるかと思います。
そのような場合は凍結し、一周期卵巣を休ませてから移植する病院が多いと思います(><)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうなのですね😭😭なにも知らずに言われるがままに移植してしまいました😭今回はダメっぽいですね!

• 7月24日
  • maaco

maaco

ホルモン値に限っては個人差もありますし、だからといって妊娠出来ないわけではないので、お腹の中の子を信じてあげてください。
    ご自愛ください(^^)

• 7月25日