※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

弟夫婦に2人目が生まれたが、出産祝いを渡しても感謝されず、態度に不満があるため、3人目にも渡す気がない。

こんな場合でも出産祝い渡しますか⁇

弟夫婦に2年前に2人目が生まれました。
1人目の時はたまたま会う機会があったので直接出産祝いを渡したのですが、2人目の時は会うタイミングがなく私の母親経由で出産祝いを渡してもらいました。
入院中も退院後も特に会いに行きませんでしたが、入院中にすでに出産祝いを渡してもらっていたにも関わらず、嫁からは一切お礼の連絡はなし。
嫁がまだ入院中に、一度実家に用事があったので行ったのですが、その時入院中の嫁に会いに行く準備をしてる弟がいました。
私たちが実家に着いた時、たまたま私たち夫婦がうちの上の子に対して怒っていたのですが、その態度が気に入らなかったらしく(その態度が気に入らなかったと言うのは後からうちの母親に愚痴っていたそうです)私たちを見ても挨拶どころか、出産祝いのお礼も言わず、黙って車に乗って去って行きました。
弟夫婦揃ってこんな感じだったのでもう出産祝いを渡す気になれません。
自分の子供に説教してて、他人がそれを見てその態度が気に入らないとか、は?って感じです。
常識的に渡した方がいいのかもしれないけど、正直弟夫婦の3人目とかどうでもいいし、常識がない夫婦なので今後も敢えて会おうとは思っていません。
みなさんなら渡しますか?

ちなみに私が、嫁から出産祝いのお礼の連絡がこないけどお母さんちゃんと渡したんだよね?
とわざと母に言うと母が嫁に何か言ったようで、その日のうちに連絡が来ました。
でも退院して5日ぐらい経ってるしどんだけ連絡遅いんだよって感じでした💧
もらうのが当たり前と思ってるのか知らないけどそんな態度なら渡したくないです💧

コメント

義弟のところ私の半年前に3人目生まれました
1人目と2人目のときは私が結婚する前だったんですが旦那がお祝い渡したけど何もなくて旦那の方は前妻との子が生まれたとき何もなく、普段からお金にすごく汚い人で嫌だったのでもう3人目のとき渡すのやめました( ̄▽ ̄;)義母からえ?って言われたそうですがそう言うなら義弟にちゃんと教育しろよと思いました。
同じところに落ちるのが嫌だから渡すという考えかたもありますが、私は嫌なものは嫌だったので渡しません(−_−;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    ほんとわかります‼︎
    義母さんちゃんと教育して欲しいですね💧
    うちも普段からいろいろと常識がない夫婦なのでお金のことになると余計に嫌で💧
    同じようになるの嫌だから渡したほうがいいような気もするんですが…ほんとに嫌だし、そんなお金あったら外食できるし悩みます💧笑笑

• 7月23日
クラレ

お気持ちとても分かります。

私にも弟がいて、お嫁さんが常識から外れてる方の様で怒り通り過ぎて呆れてます。

しかし、内心はあげなくても良いと思うけどそれをしてしまったら客観的に見て弟夫婦と同じような事をしてると思うので旦那には私たちは弟夫婦と同じようにはなりたくないからちゃんとしていこうと話し合いました。

なので、もし私がlalaさんの立場だったら最低限は出しますよ。

見てくれてる人は見てますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです‼︎
    嫁がかなりの常識外れです‼︎
    毎度いろんなことでイライラします!

旦那さんと話し合われたんですね‼︎
    うちの旦那も多分あげた方がいいんじゃない?って言う人なので、あげることになりそうだけど、もうそれ渡したら縁を切りたいぐらいです💧
    そうですよね💧
    渡す方向で考えようと思います😓
    渡す前に何かまた非常識なことされたら多分渡さないけど…笑

• 7月23日
  • クラレ

クラレ

うちの場合弟の悪口を言うわけでではないけど、嫁主導になってるので本当頭にくることが多々あります。
    でもその事で、弟を注意でもしたら喧嘩になりそうですし、夫にも揉め事はおこさないでくれと言われてるので我慢してます。
    たしかに平和が一番ですからね。
    毎日会うわけではないので、その場だけ乗り切りましょう。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    うちは弟の愚痴も言ってますが、嫁がとにかくバカすぎて話しててもイライラしちゃいます!
    LINEのやりとりも
    「ありがとぉございまぁす!」とかイラッとする文章を書くんですよねー‼︎笑
    うちも弟に注意とかしたら絶対喧嘩になるし、めんどくさいしどうでもいいのでほっといてます💦
    そうですよね!
    その場だけ乗り切ります😓
    ありがとうございます!

• 7月23日
ひとむ

わたしは渡さないかなーと思います
会う機会があれば三千円くらいの商品券渡すかもですが、あえてはあげないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡さないですか!
    やっぱりそうですよね😓
    そういうのって気持ちが大事じゃないですか‼︎
    おめでたいとすら思えないし💦
    産後も毎回私の実家に帰ってきて私の母にお世話になってる嫁にイライラします!
    産後1年以内に会う機会があれば渡すかもだけど会わないならそのままなぁなぁにしちゃおうかなとも思います…笑

• 7月23日
  • ひとむ

ひとむ

その感じだと内祝いもらってないんですよね?
    それなら必要ないかなと、、
    何か言われても内祝いめんどうだと思うからさーとか適当なこといいます

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんもらってないです!笑
    それいいですね!笑
    参考にさせてください‼︎笑

• 7月23日