※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

児童センターで遊んだ後、赤ちゃんの着替えについて悩んでいます。センターの環境が気になり、家に汚れを持ち込みたくないです。他の方はどうしていますか?

子どものお着替えについて質問です!

みなさんは児童センターや支援センターで遊んだあとは赤ちゃんの服を着替えさせたりしていますか??

息子は今ズリバイの真っ最中なので、児童センターでもぐんぐんズリバイして遊んでいます。私は結構潔癖なところがあるので、家の中に汚れは持ち込みたくないたちなのですが、児童センターは大人も子どももいろんな人が靴を脱いで裸足か靴下で歩き回っているし、色んな赤ちゃんのヨダレも普通に落ちているし、その床をズリズリした服のまま、家の中でもズリズリさせるのは抵抗があり…

私が気にしすぎなだけなのかな…とも思うのですが、どうしても気になってしまって。みなさんはどうですか??

コメント

洋服よりも、他の子が舐めたおもちゃのほうが気になります。。。
周りの人にバレないようにコッソリふいちゃいます…

• carinaki

carinaki

確かに!それは気になります!

私は息子が他の子が舐めたおもちゃに手を伸ばそうとしたら、それじゃなくてこっちの方が面白いよ〜とさりげなく取り上げちゃってるな、ということにめんこたん♡さんの回答で気がつきました(^◇^;)

• 3月28日

退会ユーザー

うちは、虫歯とかも移したくなくて離乳食などもフーフーしないので、外のおもちゃの唾液とかで移るかはわからないけど、もし移ったら凄く嫌なので、でもママ友がいたりすると拭けないですよねぇ。。。
    (;ω;)

• 3月28日
  • carinaki

carinaki

そうですよねぇなんか気まずいですもんね(^◇^;)
    私も気になっちゃう方なので、分かります〜💦

• 3月28日
ひーこ1011

全然気にせずそのままです(笑)
オモチャもお互い様で拭かずですf^_^;
触った時にあまりにもベッタベタだったらちょっと拭く位ですf^_^;

• carinaki

carinaki

そうなんですね〜!私も気にしなければ良いのですが、性格的に気になっちゃって💦

• 3月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

確かに人も多いし、ヨダレは垂れまくりやし
    、きっと気になる人は気になりますよね〜f^_^;
    私はちょっと大雑把過ぎるかもですが…f^_^;

あまり拭いてる人は見ないです。
    私が気づかないだけで、皆さん上手にコッソリやって見えるかもしれないですが…f^_^;

• 3月28日