※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

妊娠後でも入れる切迫早産や帝王切開の保険について知りたいですか?実際の費用や必要性について考えています。

出産に関する任意保険について
CMで、切迫早産や帝王切開になったときのための保険に妊娠してからでも入れます、みたいなのをやってたんですが、みなさんそういう保険は入ってましたか?
どちらも医療保険適応だと思いますが、実際持ち出しでどのくらいかかりますか?一時金の42万では全く足りないものですか?
保険とか全然考えてませんでしたが入った方がいいのかな?

コメント

あーぷん

私も最近そおゆう保険を
ずっと探しているのですが
どこがいいのか全くわからなくて困ってます😰

🔰はじめてのママリ🔰

入っていませんでした。
普通の?経膣分娩で、42万では足りず五万程支払いました。

ママリ

女性疾病の保険入ってました!
緊急帝王切開になり保険おりました!

病院で払ったお金は18万くらいでした!
そこから高額医療を申請して7万返金、任意保険がおりて8万きました!

何も無い人はないですが、まさかの帝王切開だったので保険入っててよかったです😂

piano

私は妊活中に住友生命の女性特有の医療保険に入りました
前から入っていたかんぽ生命にはそういうのはついてなかったので・・・
切迫早産や帝王切開の他にも出産時に吸引をしたら対応になったり色々対応になるみたいです。
そしてその場合手術のお金だけでなく産後の入院のお金も出るのでいいなと思って入りました!

Maddie

加入していて良かったと思いました。緊急帝王切開しました。
自然分娩でも55万〜という病院で、帝王切開で23万支払いました(笑)
今後妊娠しても帝王切開になるため、保険見直しは「妊娠しない」と決めるまでは無理みたいです。