※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の立ち会い出産について考えていますか?

2人目は立ち会い出産にしましたか?

私は1人目は立ち会い出産にしました。
旦那も希望していたので。

ですが、実際してもらうと、イライラすることばかりで…😓
私が苦しんでる時に隣で寝ていたり…
しょうがないとは思うのですが、マッサージもやはり上手く出来なくて、正直次は立ち会い無くていいかなって思ってしまってます😭

もうすぐ、2人目の出産を迎える方にお聞きしたいのですが、立ち会い出産されますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目立ち会い出産しました!
2人目も立ち会い出産予定です!

ゾロ目ちゃん

立ち会いしてもらう予定ですよ!

私は一人目の時全然イライラしなかったと言うか、良かったことしか記憶にないので今回も絶対来てねって言ってます!

miumama

立ち合いできる環境なら、
させた方がいいと思います。
私は、上の子が心配だったので二人目の時はさせなかったのですが、ちょっと後悔してます笑出産がどれだけ大変なものか、赤ちゃんが生まれるということがどれだけすごいことがやっぱり、時が経つと忘れてしまいます。だから、
できるなら立ち合いした方がいいと思います。

☆ゆー

1人目の時に主人が立ち会い、私は凄く暴言を吐いていたらしいのですが全く覚えておらず(笑)
良かったことしか記憶にないです(^^;)
2人目も立ち会い出産予定です!

deleted user

二人とも立会いしてもらいました!
一人目のときより旦那も
慣れたのか、まだマシでした!けど、言わなきゃやってくれなかったです!笑
あと旦那はテレビ見たり寝たりと携帯ゲームしたりイライラしました🤣
けど、ビデオカメラをずっと
まわしてくれてたので、記念には残ったのでよかったです!!
あと、生まれてすぐカメラでも撮ってくれたので😆
写真のセンス0ですが、そこは諦めました🤦‍♀️笑笑

チャコ

全く同じです‼️一人目の時立会いしましたがなんの役にも立たないで😤
むしろイライラする事だらけでした…

なので2人目は立ち合いさせるつもりなかったです‼️
実際2人目出産ってなった時は旦那が病院に着く20分前に生まれてしまって😅

でも一人で産んで私は良かったです😆

deleted user

1人目、4人目は立会なしでしたが2人目、3人目は立会でした🙈🎶

2人目の時は出産10分前くらいに到着したのでもうピークでひたすら腕を擦るくらいしかしてもらってません笑😂
3人目の時は【俺お昼食ってくるわ〜】って一旦帰宅してまた来て立会いましたが役にはたちません😂

5人目は間に合えば立会予定です☺️
元々夫を頼りにしていないので興味を持ってくれれば充分幸せです😻💓

2児母

同じく1人目立ち会いの時イライラしたので2人目はもう良いや!と思ったのですが、冷静に考えると2人目だしスルッと生まれたんだね〜とか思われるのが癪にさわるので、どれだけ苦しいかもう1度その目で見ろ!ってつもりで今回も多分立ち会いします笑