※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
ココロ・悩み

主人に最低な母親と言われ、感情で動いた自分が嫌。息子に申し訳なく思っています。

もう2年も前の話なんですが、たまに思い出してとても気分が下がっています。長文ですが見ていただけたら嬉しいです。

上の子が1歳8カ月の時、主人、私、子供でショッピングセンターに行きました。子供は対面に座れる大きいカートに乗って、主人が押してました。私はその隣をあるいて、帰るために駐車場の最寄りの出口に向かっていて、途中に服屋さんがあり、「服、ほしいなー」というと、「まず、痩せてからやな!」と言われました。
たしかに太ったし、服は欲しいと言ったけど買えなくてもいいです。ただ何がプチんと切れちゃって、そんな言い方せんでええやろ!って言って、子供は主人がカート押しているし大丈夫だと思って、スタスタと先に歩いて駐車場に行きました。車まで来て、待ってたら主人と息子が来て息子に可哀想なことしたなって、それ以降はしてません。
主人には子供を放置して行った最低な母親といわれました。ほんとに最低な母親でだと思います。ふと思い出し、息子に申し訳なく思っています。

実母には、父親がいたのだから放置ではないといわれました。
でも感情で動いた自分が嫌だし、最低な母親といわれた事にとても悲しくなります。

コメント

▶6人の怪獣

それはキレますね🤣
でも私なら子供連れて行くかなーと思いました。(笑)

あっ放置ではないと思います!!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

読んでくださってありがとうございます。
    そうですよね。私も連れて行くべきだったなと思います。

ワンオペで新しい土地に引っ越ししたりでいっぱいいっぱいだった…です。

• 7月23日
ふたりっこまむ

お母様がおっしゃる通りだと思います。。
ご主人がいたので放置じゃないですし、ひどいこと言っといてさらに酷いことをよく言えるな☹️と思っちゃいました。←ご主人

最低じゃないです。私は気になさらないでいいと思います。私もしそうですし😅

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ワンオペで夜中に帰宅ですで、慣れない土地でいっぱいいっぱいだった気がします。

駐車場まで五分くらいでしたが、後悔のかたまりです…

• 7月23日
  • ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

私もワンオペなのでお気持ちわかります。。
    あまり自分を責めないでくださいね😣

• 7月23日

え??お父さんが一緒なのに、お父さんだけでは責任持って一人で見ていられないって事ですかね😅??
全然放置になってないと思いますが💦

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

自分が父親ということより、私が見るべき!と思っているんでしょうか。普段からワンオペで週末にしかいないので。

• 7月23日

退会ユーザー

そんな的外れな軽口、気にしなくて良いと思いますよ!💨

• 7月23日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。
    一番近くで子供といるところを見ている人に言われるとすごく傷つきます…
    これでも私なりにやっているつもりなんですが。

• 7月23日
くりまんじゅう

放置ではないですが私は子供を旦那に任せたくないので連れていきますね👌

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

連れて行けばよかったです。
    カートを奪うとそこでまた争いが起きてしまうと思って、駐車場までの五分ほどでしたが後悔してます。

• 7月23日
はじめてのママリ

2年も前のことをそこまで心から後悔して猛省されているとのこと。息子くんに対して、この2年で一層、愛情たっぷり示してこられたのではないでしょうか?きっともう大丈夫ですよ!!
感情で動くことは人間ですもん、みんなありますよ。そのときにふと我に帰れるかどうか、なのかもしれませんね。(すみません偉そうに。自分にも言い聞かせてます😅)
でも元々旦那さんがカートを押してたわけだし、放置ではない気がします。そのときママが離れていって息子くんが泣いちゃったとかですかね?

日々一生懸命なのに、ふとした過ちを、さも日常的にしてるんじゃないの?!ばりに責められる言葉は本当に辛くなりますよね。わかります。
大丈夫ですよ!もう気にしなくて。

赤めがね

他人だったら放置かもって思いますが、旦那さんですよね?全然放置じゃないですよ!
旦那さん自身が自分に父親の自覚ないって言ってるようなもんですよね💦
さんぽさんは旦那さんを信頼してたからこその、その行動なのに、酷い事言われてお辛いですよね。
さんぽさんはご自分を責めないで下さい!
少し論点ずれますけど、旦那さんが友達と遊びに出かける時(さんぽさんとお子さんはお家にいる)って、旦那が子どもを放置したとは思わないですよね。つまりそのレベルだと思います!