※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
家族・旦那

旦那の愚痴です(^^)旦那はゲーム大好き人間!今までも家事育児は全て私今…

旦那の愚痴です(^^)

旦那はゲーム大好き人間!!

今までも家事育児は全て私
今日は、長女とお風呂入っちゃうから
自分の食べた後の食器は洗い場
持ってっといてね!と言いました。
ゲームしながらでご飯も途中だったので。

風呂から出てもそのまんまです(笑)

こんな事はしょっちゅうなのですが(笑)
休日とかも起きてから寝るまで
一日中ゲームなんてことも多々あります(笑)

怒ると少しの間やめますが
子供と遊ぶわけでもなく次はYouTubeです

もう前からなので、期待もせずに
特に何かを手伝ってもらうこともなく
私が一人でなんでもしちゃいます

それがいけなかったのだと思いますが。

9月から夜に仕事を復帰する予定
なのですが、子供も寝るだけの状態
食器などの片付けも全てしてから
出勤するつもりです。でもこのまま
簡単なことも、、ましてや自分の事も
できない旦那が手伝ってくれるのか?って😂

次女妊娠前も21-25くらいまで働いてたんですが
帰るとお菓子や飲み物がそのまま

娘のオムツはパンパンだったり、
でも生活もキツかったので働いてました

今もカツカツで生活しているので
仕事するんです。旦那もしてくれー!って
感じですから(笑)なんか、ほんと
平和でいたいので多少大目に見て自由に
させてきてあげてるのに、変わる気も
申し訳ないとゆう気持ちも旦那には
ないのかなーと思うとイライラが、、(笑)

こんなになんもしない旦那います??
今唯一やってることといえば
次女の風呂は任せています!!
着替え等は私がやりますが(笑)

コメント

RI🌛

うちは、家事も育児も協力して一緒にやって欲しいって伝えてあるのでほぼなんでもやってくれます😊
最初から沢山ケンカしながらそうなるよう話し合ってきました😁

  • R♡

    R♡

    伝えてあるし話し合いもするんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。(笑)そのうち喧嘩して話し合っても変わらないし期待するのをやめようと諦めました、、がたまにまだムカつきます😂!(笑)

    • 7月24日
しおり

私は専業主婦で養ってもらっているので好きにさせようと思いつつも、やはり、R♡さんの旦那さんと同じく、ゲーム大好き人間です。

帰ってあったかいご飯食べてほしくて用意していてもまずゲーム。
食べながらゲームするからいろいろこぼす。
休みの日は朝から晩までゲーム。

なれない育児で夜は寝たいのに隣のベッドでスマホゲームしてるから光がちらつくし音出してゲームしてるし…

家事育児ほとんど手伝ってくれません。
もうそういうものだと思って諦めてしまってはいますが…

娘が学校通うようになったら働いてくれと言われていますが、だったら家事手伝ってくれるよね?
というと仕事で帰り遅いし…と逃げます。

娘がご機嫌の時は無理やり旦那に抱っこさせてそのすきに家事をしたりはできますが大泣きしてしまうと旦那は対応できず諦めて座ったまま娘をあやすので私も家事に集中できなかったり…

育児で手伝ってくれるのはご機嫌な時少し相手をするのと休日のお風呂だけですね笑

  • R♡

    R♡

    分かります、、仕事は頑張ってるしあれこれ禁止するつもりもないんですが、ちょっとだけでもやってくれたらこっちもありがたいなと思うのに😭!

    温かいご飯出してもゲームに夢中で結局冷めてから食べてたりしますよ、、(笑)子供も小さいと尚更大変だし、ちょっと気遣って欲しいですよね。私も期待したらダメだと諦めたのですが、、簡単なことすらもできない旦那に今でも腹が立ちます、、(笑)

    旦那なんて、定時だと17時半に帰ってくるのに、、(笑)お互い頑張りましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月24日