※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターの駐車券で問題が起きています。市内の方限定との記載があり、サービス券がもらえなくなりました。正直に[市外]に丸をつけて聞くか、払うか悩んでいます。支援センターが好きで通いたいと思っています。

こんなこと聞くものでもないと思うのですが…

1ヶ月ほど前から行き出した
隣の市の支援センターの有料駐車場なんですが
今まではサービス券を貰っていました。

しかし今日行っていつもの通り
サービス券をもらおうとしたら
市内の方にしか渡せないと言われてしまいました。

実は市内の方限定ということは
HPに明記してあったのですが
最初の時にダメ元でサービス券貰えますか?と
聞いたら普通に貰えて
その次からも特に確認もなく貰えていました。

ずるい考えですが…
HPに利用対象者も
「市内在住の方」と書いてあったのですが
実際行ってみると特に限定はされず
受付の際に書く名簿にも選択肢として
[市内][市外]と書いてあるくらいだったので
あまり気にしていないのかな、ゆるいのかな、
と思ってしまい、
駐車場のサービス券も
その延長で考えてしまっていました。

正直受付の際に[市内]に丸をつけてしまえば
向こうの方もわからないので
サービス券を貰えるとは思うのですが
子どもも居ますし良心が痛みまして…
みなさんならどうしますか?

もう一度ちゃんと[市外]に丸をつけた上で
サービス券が貰えるか聞いてみた方が良いですか?
以前は貰えたと言っても良いものですか?

駐車料金といっても数百円くらいです。
素直に払いますか?

こんな常識的なことで
悩んでる時点で良くないとは思うのですが…
ただが数百円、されど数百円と思ってしまう
私がいます。。

広くて綺麗でおもちゃや遊具もたくさんあって
娘も好きな支援センターなので
できればこれからも通いたいです。

コメント

み

前は貰えてても間違いやスタッフによっての適当さだったと思ぃます!
なのでとりあえず言うてみて今後は無理ですと言われたら
素直に払います。
遊ばせて貰ってるんで!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、まずは言ってみます!
    それが元々の決まりですし、今後は無理ですと言われたら、払います。
    子どもの笑顔が数百円と思えば、とても安いですよね!

    • 7月23日
deleted user

子供にママは嘘ついてるけどばれないなら大丈夫ー!って言えるならいいと思います😓私なら嘘ついてまで行かないです

正直に言ってお金支払ってる人がかわいそうです😣すいません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!目が覚めました!
    良心が痛むとか少しでも悩んでしまっている時点で何を言ってるんだという感じですよね…おはさ

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません変な所で投稿してしまいました。
    おはさ→お恥ずかしいです。

    • 7月23日
ママリ

されど数百円な気持ちも分かります!そして、最初は貰えていたというのもあり、欲が出ちゃいますよね。

でも、利用するたびになんだか悪いことしてるような気持ちになるくらいなら、素直に払って心置きなく遊ぶほうが楽しめるかな〜〜って思いました!
これから暑い時期ですし、家のエアコン切って支援センターで涼しく遊べるし、とか、他で駐車代分の節約をしてみたりすればモヤモヤも少しはマシになるかな?🤔

もしくは市内の人の税金で運営されてるし、とか思えばやはり払うべきかと思えると思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださりありがとうございます😔
    なるほど!考え方でモヤモヤが全然違います!
    ちゃんと払おうと思います!

    • 7月23日
ぺい

当たり前に市外だから払う気持ちを持つ方がいいかな〜と思いました。偶然ゆるい受付の方に当たってサービス券がもらえればラッキーですかね😊
前もらえたんですけど、は言わない方がいいと思います。これまでは対象外なのにもらってるので…。今までお釣り多くもらえたんですけど、とはならないですよね。。
みんなに駐車場のサービス券渡せばいいのに、とも思いますが、市の施設はそうもいかない事情もあるのかもしれないですね。そういえば市外の人は少し高くなるという仕組みなら私の周りでもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市の施設だから、市の方は税金を払っているからという考えがありませんでした。お恥ずかしいです。
    今までがラッキーだったんですよね、むしろ今までの分払うくらいの気持ちでいなければいけませんよね…
    ありがとうございました!

    • 7月23日
deleted user

子供がいなかったら、私は市内という事にしてたと思います😂
でもやっばり、子供には常に胸を張っていられる母でいたいと自然に思うようになりした^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、少しでも迷ってしまったのが恥ずかしいです。
    子どもの為にも胸を張っていられる母で居られるように頑張ります!

    • 7月23日