※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

最近1才1ヶ月の娘が後追いし、一人遊びをしなくなり、思うようにいかないと泣くようになりました。同じような経験をされた方いますか?

1才1ヶ月の娘がいます。ここ最近私がちょっとでも離れるとギャン泣きです🙄💦トイレも行ったらギャン泣きで、ちょっとキッチンに行って一瞬姿が見えなくなるだけでもギャン泣き💦そばに行って抱きしめたら泣き止みます😂この年齢でも後追い?🙄一人遊びを全然しなくなりました💦わたしがそばにいたらずっとべったり😂あとは自分の思うようにいかないとすぐ泣く😂今まであまりグズらない子だったのでびっくりしています🙄みなさんのこどももこんな感じですか?💦

コメント

🧸

泣きはしないけど、どこにでも着いてきます。笑
姿見えなくなると探しにきます💦

  • ありす

    ありす

    やっぱりお母さんが見えなくなると不安になるんですかね😭

    • 7月23日
deleted user

うちも1歳半からそんな感じでかなり参っていたのですが保健師さんに相談したところ、自我が芽生えてきていて、ママとの信頼関係もできてきて、すごく順調に育っている証拠みたいですよ😊親は大変ですが、自我を出すって大事な事みたいです。

  • ありす

    ありす

    自我が芽生えてくる時期なんですね☺️順調に育っている証拠ってゆうのを聞けて安心しました!ありがとうございます🙏✨

    • 7月23日
deleted user

1歳になってからの方が後追いが厳しいです💦できない、やってもらえなかった時も泣きます。娘も、あまりグズグズしない子だったので、色々やりたいし構って欲しい時期かなと思ってます😅キッチンでは、足にずっとしがみついてます

  • ありす

    ありす

    同じような方がいて安心しました!うちの子も足にしがみついてます😂そういう時期なんですね🤔✨

    • 7月23日