※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

11か月の子供が午前のお昼寝が30分になり、午後のお昼寝も30分で起きることが多い。午前のお昼寝をなくすか悩んでいる。1日のスケジュールは決まっており、夜中に何度か泣くがトントンするとまた寝る。

お昼寝についてご意見聞かせてください。
11か月の子なんですが、今までは9:00頃と14:00頃に1時間寝ていたのですが、最近午前のお昼寝が30分になり、そんな日は決まって午後のお昼寝も30分ほどで覚醒します…
午後のお昼寝で30分経って泣いて起きた時は、抱っこして寝るときもあるんですが、そもそも30分で起きてしまう事が多く午前のお昼寝を無くそうか考えております。
ちなみに1日のスケジュールは以下です。
5:30〜6:30起床
7:00朝ごはん
9:00お昼寝
10:00〜12:00公園や支援センター
12:00お昼ごはん
14:00お昼寝
15:00おやつ
その後買い物など散歩
17:30夜ごはん
18:30お風呂
19:00〜19:30ミルク飲んで就寝

夜中は何度か泣きますが、トントンするとまた寝ます。

コメント

バマリ🔰

お昼ご飯の後にいっぷくしてから、近所をベビーカーで散歩してみてはどうですか?
息子は午前中寝なさうだと散歩させてました。

車だと起きてしまいましたがベビーカーだと起きずに寝かせられましたよ。

  • あい

    あい

    外出時にご飯の後キッズスペースで遊ばせて、眠そうな素振りをしたらベビーカーに乗せるんですが、全然寝てくれなくて、挙げ句の果てには泣きじゃくり抱っこしてます。抱っこで寝ても30分で起きる事が多いです…

    • 7月23日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    ではおんぶで散歩はどうでしょうか?

    うちの子は最近おんぶメインです。

    そのお子さんによって好きずきがあるようです。

    スリングが好きな子もいるみたいですし色々試してるうちにどれかヒットするのをさがすか後は諦めるかですね。

    • 7月23日
  • あい

    あい

    おんぶはやった事ありませんでした💦一度試してみます!

    • 7月24日