※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

アパートで母が手伝いに来ている際、駐車場を借りていないため、他の住人に停めるなと言われた。駐車場借りないと両親は来られないのか不安。

ちょっとイライラしたので言わせてください。
私はアパートに住んでるのですが、平日などお風呂に入れたりするときに1人じゃ大変だと思い、実の母が車で手伝いに来てくれています。その際駐車場を借りていないため、空いている邪魔にならないスペースに停めてもらっていました。そしたら今日、仕事から帰ってきたアパートの住人の人にそこに置くと入れられないのでやめてくださいと面と向かって言われました。邪魔になってしまっているのはわかってますが、そんなに長く置いていないし、その人が駐車しているところには邪魔になっていません。自分も悪いのですが、すれ違って挨拶をしたら挨拶し返されることなく言われたのでその人にイライラしてしまいました。ほんとムカつきます。駐車場借りてなかったら両親は来てはいけないのでしょうか。と思ってしまいます。

コメント

ののの

たぶん住民の方が正しいのかなと、思います、、
私も実家がマンションで逆に止める側ですが、来客用が1つしかないですが、埋まってれば諦めたりしてます。。
しょうがないは自分都合なので、その人に関係あるないではないのかなと。。

言い方にもよりますけどね😱😱

• ののの

ののの

はるさんもし可能なら逆にお子さんだけ実家で入れるのも手かもしれないですね☺️✨

• 7月23日
✧

しっかりお金を払って借りている人からしたら、無断で停めている人に注意したくなるのは当たり前だと思いますが…😅
ひとりでお風呂に入れる事が大変なのは分かります。
数分だったらいいじゃないかと言いたくなる気持ちも分かります。
ですがそんなこと他の人からしたら知ったこっちゃないんですよね。
無断で停めていることに変わりはないので😅

wakana

駐車場内のスペースに ということでしょうか?
アパートの管理人さん等に 許可等とっているのでしょうか?
とっていない 無断なのであれば 文句を言われても仕方ありません
無断駐車になりますし お金を請求されることになります

さーママ

ルール的には住人の方が言ってることが正しいですよね💦
来てはいけないとかではなく、コインパーキングなどにとめてはダメですか?🤔
挨拶はしてほしいですけどそれとこれはまた別問題ですしね😭💦

りか

挨拶返さないのはムカつきますが、
逆に毎日のように借りてもいないところを止められていたらどう思いますか?

自分は邪魔じゃないとおもっても相手は邪魔だと感じるんではないですか?

mimari

んー来ては行けないことは無いと思いますが、イライラするのは筋違いかと💦
実際駐車場の前でなくてもバックする際に邪魔になる場合もありますし…実際相手に苦情を出す側も勇気がいることなので、本当に邪魔になってて困ってるのかもしれないですよ。
挨拶しないのと今回の話は別物ですよ😅
少し歩いたところとかでも駐車場ないですか?

• はる

はる

パーキングがないんです。
    住宅街なので。全て私が悪かったです。変な質問してしまいすみません。

• 7月23日
y♡*

ほぼ毎日ですよね?
たまーに短時間ならいいと思いますが🙄
私がアパートの住民だったら、邪魔になってなくても毎日車が停まってたら気になります💦
自分が邪魔だと思ってなくても、他人からしたら邪魔になってる可能性もありますしね😖

ゆゆゆ

駐車場を借りていなくて、来客用の駐車場もないなら、「車で」来てはいけないんじゃないですかね。
近くにコインパーキングもないですか?
お風呂に入れるなら2、3分という訳でもないでしょうし、他の方からすると迷惑だと思います…

ママリ

思わずイライラしてしまう気持ちは分かります😢

でも駐車場ではないスペースに停めてる、また毎日かは分かりませんが結構な頻度で停めてる…となると、今までの我慢が爆発してしまったというのもあるかもしれませんよ。

駐車場借りてないのなら、近所の停めれそうなところに停めてもらうしかないのでは?
毎日来てもらうのであれば駐車場を借りるしかないと思います…💦💦
違反されてるのははるさん側なので仕方ないかと思います。

ママリ

どのくらいの頻度で停めているのでしょうか?

はるさんからみて邪魔にならないスペースだと思っていても、駐車場でない場所に車があり、その方からしたら邪魔だと思われてしまうのは仕方ないと思いますよ😥
無断駐車はトラブルの元になると思うので、空いている駐車場があるならば許可をもらって停めた方が安心できますよ。

あーちゃん

住人の方が正しいですよ!!
長時間でなくても
邪魔になってなくても
借りてないなら停めてはいけないです。
管理人さんの許可があれば別ですが。

常識な事なのにイライラする方がおかしいです。

ねこっちゃん

挨拶くらいきちんとしてほしいなーとは思うので、それにイライラしちゃうのはわかります!
でも、駐車スペースではないところに停めているのなら少しであってもよくないと思います(^_^;)
こっちが邪魔じゃないって思っていても
人によって運転のしかたが違うので邪魔な人もいると思いますよ(´・_・`)
その人が停めてる所の前じゃなくても停める時に切り返すのに邪魔になる場所もありますし言い方が悪かっただけで言ってる事は間違ってないと思います。
親御さんに来てもらうのも全然悪くないしその為に駐車場借りるのもお金かかるとは思いますが近くの駐車場に停める方がいいと思います。

きい

借りてないのに駐車スペースに停めてる方が明らかに悪いですね😫💦
邪魔じゃないところに停めてるつもりでもアパートの住人からしたら邪魔だって感じてるかもしれませんし...

もうお子さんも10ヶ月みたいですし脱衣所に待たせておいて、ままさんが急いで洗って一緒に入るって方法とってもいいと思います😊
そしたらわざわざお母さん来なくても入れれますし!

さくら

私なら、僅かな時間だろうかが、自分が払っているスペースに停められたら、、トラブルになりたくないからこそ、通報します。

借りていなければ、、車で来てはいけないと思います。

🐇

私のアパートも半分以上、駐車場空いていて、親が来た時は誰も借りていない所に停めてもらってますよ😊

その住人の方が借りてるスペースではないのですよね?
ただ駐車するのに車が入れにくてて邪魔って事ですよね?
今は空いてるから車入れられてるけど、もし満車でも同じ文句言うんですかね、この人は(笑)って思いました!

ただ人が悪かったのかも知れませんね😓

茶豆

停める方は少しぐらい良いじゃないかって思うのかも知れませんがきちんと駐車場代払ってる方からしたら良い気はしないと思います💦
管理会社に確認して許可取ってるなら別ですけど...