※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと00
子育て・グッズ

ヒップシート付きの抱っこ紐を検討中です。娘は5ヶ月で8キロ。暑くなりベビーラップよりベビーカー使用。試着できるお店がないため、実際に使っている方のオススメを教えて欲しいです。また、完ミでマザーズリュック使用。肩紐が合うか心配。リュックと抱っこ紐を一緒に使っている方の意見を聞きたいです。

ヒップシート付きの抱っこ紐の購入を検討しています。

もうすぐ生後5ヶ月で約8キロの娘がいます。
今、抱っこ紐はベビーラップを持っていますが、暑くなってきてからはベビーカーばかり使っています。
また、娘が密着感があまり好きではないらしく、ベビーラップだと愚図ることも多いです(T ^ T)

ミアミリーやポグネーあたりがいいかと思っていますが、田舎なので試着できるお店が近くにありません😵
実際使われている方いらっしゃったら、オススメ教えてください^_^

また、完ミのため荷物が多く、よくあるマザーズリュックを使っています。
ベビーラップのときは気になりませんでしたが、抱っこ紐もリュックも肩紐がいかついタイプだと一緒に使えるのか気になります💦
こちらももし、リュックと抱っこ紐セットで使用されてる方いらっしゃったらお話伺いたいです!

よろしくお願いします💡

コメント

きい

ベビーアンドミー使ってます☺️✨
ヒップシート単体でも使えるし、背中の部分あければメッシュにもなるしかなり重宝してます💓
調節も簡単なので旦那のサイズにもすぐ合わせられます✨

• とと00

とと00

ありがとうございます😊
    ベビーアンドミーも人気ですよね!
    上には書き忘れてしまいましたが、気になってました^_^
    私も旦那と兼用にしたいのと、かなり不器用なので調節簡単なのは嬉しいです😆
    ベビーアンドミーも検討してみます!
    ありがとうございます!

• 7月24日
  • とと00

とと00

ちなみに、ベビーアンドミーでは赤ちゃんの太もも(抱っこ紐の角に当たるところ)が擦れて赤くなったりすることはないですか?🤔

• 7月24日
  • きい

きい

新生児の頃から使ってますが赤くなったりはしたことないですね🤔
    結構ぴたっと密着するので擦れることがまずないと思います✨

• 7月24日
  • とと00

とと00

そうなんですね✨
    少しの間使ってみないとわからないことなので、教えてもらえて助かります^_^
    ありがとうございます!

• 7月24日
lion

ポグネー 使っています!
今はヒップシートなしの抱っこ紐だけで使っていますが、ウチも7.5キロあるのでそろそろ使おうかと思っています!ヒップシート単体でも、抱っこ紐だけでも使えるのでとってもいいです!あと、ポグネー はヒップシートが少しコンパクトみたいですよ!

• とと00

とと00

ありがとうございます😊
    やっぱり7,8キロあると、今から抱っこ紐買うならヒップシートが良さそうですよね💦
    ポグネーだと抱っこ紐だけでも使えるんですね!長時間じゃないときはコンパクトになっていいですね💡
    ヒップシート自体がコンパクトなのは嬉しいです😆
    差し支えなければ、ポグネーを選んだ理由などあれば教えて頂きたいです💡

• 7月24日
  • lion

lion

私が購入した時(今年の1月ごろ)は、今までのヒップシート系の抱っこ紐を改良したものがポグネー と言われました!やはりヒップシートがコンパクト、抱っこ紐としても使える、前向き・おんぶもできる 、背中のファスナーが開きメッシュになる、デザイン、付属品の多さ、、、などですね!1番の理由はヒップシートが取り外しできて、抱っこ紐でもヒップシートを付けても使えるという所です★

• 7月24日
  • とと00

とと00

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    今までの改良版と言われるとかなり魅力的ですね🥰
    家事のときなんかはおんぶもしたいので、やっぱり普通の抱っこ紐としても使えるというのはとてもいいです!
    フルセットでもミアミリーと同じくらいの価格ですしね😍

• 7月24日
こゆ

ポグネーを使っています!
ベビービョルンの抱っこ紐も使っていますが、ポグネーの方が多少密着度が少なく、背中の部分をあけるとメッシュになっているので、赤ちゃんは涼しいかなと思います☺️
肩紐は結構いかつい感じなので、リュックを背負うとさらにごつくなっているように感じます😅ポグネーの肩紐がいかついので、リュックによってはリュックの肩紐が肩から落ちてきたりします!でも私はあまり気にならない程度です!

• とと00

とと00

ありがとうございます😊
    涼しいのはいいですね!今すぐ欲しくなっちゃいます😅
    リュックも使われてる方のご意見を聞けて嬉しいです😆
    肩にそんなに乗るの?ってボリュームですよね💦
    荷物持たないわけにもいかないですしね😂
    気にならない程度ならよかったです!

差し支えなければ、ポグネーを選んだ理由などあれば教えて頂きたいです💡

• 7月24日
  • こゆ

こゆ

他の抱っこ紐だと、肩にすごく負担がかかってしまい、もともと肩こりがあるので辛くなってしまったので、ポグネーにしました!ポグネーは肩の負担はほとんど感じません😆個人差はあると思いますが、肩の負担が軽減する代わりに腰に負担がくる人もいるそうです💦
    私は肩も腰もそんなに負担は感じませんでした!

• 7月26日
  • とと00

とと00

わかります!肩凝り辛いですよね😭頭痛や肩甲骨の痺れまで引き起こしてくれちゃいますからね😵
    私も肩こりひどいので、肩の負担が軽減されるのは魅力的です♩
    やっぱり早急にヒップシート購入したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月26日