※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
子育て・グッズ

保育園入所のタイミングに悩んでいます。仕事復帰や家族との距離を考えています。どうしたら後悔しないか不安です。皆さんはいつ頃入れましたか?

来月から保育園に内定しましたが、入れるか悩んでます。まだ来年の4月まで入れなくても良かったかなと。寂しくなってしまって。
実家も遠く、復帰したら頻繁に帰れることもなくなってしまうだろうし、帰ってくるのを楽しみにしていた祖父祖母も居たので、、
急いで焦って入れなくても良かったのかもしれないと感じました、、
その時は仕事復帰できるか不安で心配で保育園に入れさせることばかり考えてしまってました。

かと言って辞退したら大好きである仕事したいとか、保育園にいつ入れるか保証がなく不安に思うんだろうな、、

なんだかどうしようか決めかねていて、、
何が正しいのか
どうしたら後悔しないのかわかりません

皆さまいつ頃保育園に入れましたか?

コメント

めめ

私は息子が1歳3ヶ月になる4月に保育園に入れました!
やはり私自身寂しいし、毎朝別れ際大泣きされた時や、病気もらってきて体調不良が続く時など仕事辞めようかな...と何度思ったかしれません😂

でも一年経った今では友だちと楽しく遊ぶ姿見たり、色んなこと覚え帰ってくる息子を見て、保育園入れて良かったなって心から思います✨

まだ来月入園なら、残り少ないですが、今月ご実家帰られたり、お子さんとべったり過ごされるといいと思います😊

ぐり子

分かります‼️‼️
私も決まったあとすごく悩みました😂😂
我が家はいわゆる激戦区住まいなので、0歳4月から通ってます😃8ヶ月になってすぐでした👶
入園直前はやっぱり寂しい、やめようかな…と何度も思いましたけど😅

結果、私は入れて良かったです🙆
泣かずに行けていたし、慣らし保育もすんなり終わりました。
今では保育園に通うことが当たり前になってるし、風邪でお休みしてるのに保育園へ行きたがって大変なくらい…😅お家でもお友だちや先生のお名前を呼んでてなんとも微笑ましいです😌💕

帰省はなかなか難しくなるかもしれないですが…💦💦保育園に通うことによって得るものは大きいと思います😄

ぼーるぺん

わかりますー!!
うちも来月から入園&復帰です!いざ近づいてくると寂しいですよね‥😭でも復帰しないわけにいかないし、、
保育士してるので、子どもたちは保育園を楽しみにきてくれる子ばかりですし、対大人だけでなく、子ども同士関わることでできること、社会性も育ちます!なので、保育園は結果的に子どものためになると思います!!!
‥とわかっていても、やっぱりちょっと寂しいですが🤣