※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

小2の息子の授業参観日で、息子は授業中は活発だったが、帰り支度中に1人になり心配。ママたちのグループに入りづらく、心配事が増えた日でした。

今日は小2の息子の授業参観日でした。

授業は積極的に手を挙げて発言したりしていました。
しかし、授業が終わり帰りの支度してるとき、
小2だとまだお友達とふざけあったり…と周りはしてるのに、ポツンと1人で心配になりました。


そして、いつのまにかママさん達が仲良くなってて、
グループ?みたいなのが出来ており、
夏休みプール開放子供たち一緒に行かせて〜と言っていて。一応輪の中にいたのですが、話に入っていけなくて💦💦

心配事ばかり増えた日でした泣

コメント

ガラピコプ〜

うちの子も割と一人です😂
休み時間も一人でいることが多いと聞いて心配してます💦
授業参観で心配事増えるのめっちゃわかります😭😭

  • ❤️

    ❤️

    早速のご回答ありがとうございます😊

    心配ですよね。
    前も心配になり、先生に相談したことありましたが、
    お母さん心配ないですよと言われましたが、
    心配です。

    周りの子なんて、
    お母さん〇〇くんと何曜日に遊びたいんだけどいい?とか。
    放課後遊んでもいい?とか。

    うちの子ってこういう話ないよなぁって思いました💦

    • 7月23日
  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    うちは帰ってくると友達と遊びに行くので友達がいないわけではないのですが何故か学校では一人で…💦余計謎です🙁

    なんで休み時間友達と遊ばないの?と本人に聞いたこともありますが遊ぶ気分じゃないみたいなこと言うのですが❤️さんはお子さんに理由聞いたことありますか?😞

    • 7月23日
  • ❤️

    ❤️

    休み時間は誰かしらと遊んでいるみたいです。
    担任の先生から聞きました。一人でいることはないと。

    しかし今日の姿見ると、本当に❓と思ってしまって。

    息子も週3回習い事してるし、まだ小2だからか、
    遊ぶってたまーにくらいです。自転車オッケーは小3からなので、家分からないとそのまま…みたいな。

    9月に面談あるのでまた聞いてみようと思ってます。

    • 7月23日