※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいみーー
子育て・グッズ

仙台市在住の方へ質問です。スペルマン病院での出産経験を教えてください。

仙台市にお住まいの方に質問です。
産後ケア事業で、宿泊を検討してるのですが
希望していた宿泊先に空きがなく
交通面などから、スペルマン病院を
第1候補にしています。

スペルマン病院で出産した方の良かった点悪かった点教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

こたりん

回答になってなくて申し訳ありませんが…
私も無事出産できたら、産後ケアを利用したいと考えています💦スペルマン病院も調べたら、HPで産後ケア利用した方々の感想が載っていましたので少し参考になるかもしれません!
今は産科も婦人科も閉めて、産後ケアに専念しているようですね‼️
ちなみに、はじめに希望していた宿泊先はどちらだったのですか?
私も産後ケア使いたいので教えていただけたら嬉しいです💦産後の大変な時期に、逆質問で申し訳ありません😭

• すいみーー

すいみーー

コメントありがとうございます☺️
    HPは見たのですが、実際の宿泊施設の写真などなかったので知ってる方いたら
    教えて欲しいです🙋

第1希望は、仙台ソレイユ母子クリニックでした(>_<)

産科医療機関(仙台市が事業を委託してる施設)が8施設ありますが、その内5つは空きがなかったり
    2ヶ月までの赤ちゃんまで
    だったりで良さそうな施設ほど予約取れなさそうな感じでした☺️💦

• 7月23日
  • こたりん

こたりん

教えてくださり、ありがとうございます💦
    8施設中5施設がダメとは。。そんなに埋まっているものなんですね😭
    産後4ヶ月までの母子と聞いていましたが2ヶ月までとかの施設もあるんですか。
    ソレイユさんはご飯も美味しそうですし、家族でも泊まれると聞いたので人気ありそうですもんね💦

産後は大変なので、スペルマン良いところで色々助けていただけるといいですね‼️

大変な中、逆質問に答えていただきありがとうございました💦

• 7月24日
37nosk

約2年前にスペルマンで出産しました🙌産後の入院生活と、 産後ケアが同じ感じかは分からないですが😅

メリットとしてはそこまで入院してる人数も多く無いのでお風呂の時間とかも好きに選べるし、夜中でも授乳室に行けば必ず助産師さんがいるので相談できたりとかして心強かったです☺️ デメリットとしては古い小さな総合病院なので施設も古くてご飯も病院食❗️って感じでした🤣
あとは、フロアには洗濯機と乾燥機は1台しかないので誰かが使ってる時は待たないといけなかったです。

• すいみーー

すいみーー

スペルマン病院で出産された方のコメントありがたいです🤣✨

スペルマン病院、皆さん
    優しくて居心地の良い
    産後入院期間を過ごす事が出来ました。

数日の入院でしたが、洗濯機情報役にたちました!
    ありがとうございました❤️

• 9月14日
  • こたりん

こたりん

いいね!していただいて、新たにコメントされていることに気がつきました☺️

スペルマン病院、良かったんですね‼️
    産後どうなるか不安でしたが、それを聞いて私も希望が持てました✨

まだまだ大変な時期ですが、お身体大事にしてくださいね😊情報、大変ありがたかったです!

• 9月14日