※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

歯の神経を取りました!いまはそこに何も詰めておらず、そっち側で食べ物…

歯の神経を取りました!いまはそこに何も詰めておらず、そっち側で食べ物も食べちゃいけないと言われました。。次の検診まであと1週間後です。その時詰め物してくれるのでしょうか?それか少し時間を開けて詰めるのですか?経験ある方など歯科関係の方おはなし聞かせてください。

コメント

歯の神経とったことありますが、なにも詰めずに帰されたことないのでビックリしました!!!
仮詰めみたいなのもなんにもなく、ポッカリ穴があいたままってことですか?!?

• ®️

®️

いま深くぽっかり穴空いてる状態です😓化膿止めの抗生剤も貰って、その日は終わりました。普通は仮詰めするのですかね😓

• 7月23日

退会ユーザー

変です!!
    普通は仮詰めすると思います!違う歯医者さんに相談してみては?!

• 7月23日
  • ®️

®️

今日違う歯医者さん電話したのですが、予約が2週間先って言われてしまったのでとりあえず1週間後また同じとこ行ってみます😓😓😓

• 7月23日
つくね

以前歯科医院で働いていました。
歯の状態によって蓋をしない場合もあると思います。
根っこ部分に膿がまだあり排出しきれていない場合は蓋をしてしまうと膿が溜まってしまい歯茎などが腫れる場合があるので、膿が排出されるように蓋をしない場合もありましたよ😃

先生からそういった趣旨の説明はなかったのでしょうか?
心配であれば一度歯科医院の方に電話で確認してみるのもいいと思います。

• ®️

®️

なるほど!!!根っこ部分が綺麗になったら詰め物の治療が始まる感じですかね???先生に正直にここが痛い!とか言ってもいいんですよね?😓

• 7月23日
  • つくね

つくね

そうですね、根っこ部分がきちんと綺麗になって治療が済んでから上の被せ部分を作らないと、またしばらくしてから痛みが出たり再発する場合もありますので💦

もちろん痛みがある場合は遠慮なく先生に言って大丈夫ですよ、痛みの原因が何か確認して対処してもらえると思います😄

• 7月23日

え、すぐ詰めて貰えなかったんですか?
わたし先週取りましたけどその日に詰めてもらいましたよ😅

• ®️

®️

なにも詰めてもらってないです😓抜いて終わりました。。なんか変ですよね、、、

• 7月23日

退会ユーザー

私は今まさに詰め物状態です。
    1週間その歯で食べるなって無理ありますよね。。。

• 7月23日
  • ®️

®️

無理ありすぎますよね、辛いですよ😓😓😓抜いた隣の歯もズキズキしてしまって😓😓😓次回どっちを優先してやってもらうか悩みどころです。いま行ってる歯医者さんって1つの歯の治療終わったらまた次回ね〜って感じなんですけど、それはどこもそうですかね?

• 7月23日

退会ユーザー

わたしの行ってるところもひとつやってから次のところってかんじです。 同時にやって貰えるよう言ってみてもいいと思いますけどね‪💦‬‪でも先に詰め物かなぁ😫

• 7月23日
めぐまま

その病院の治療の仕方によりますね💦
当日神経抜いたところには大体抗生剤の薬を塗ります!
すぐにつめてしまうと患部に圧がかかるので、被せない病院もありますよ!
被せてくれたとこは大体1ヶ所穴開けてると思います😊

えぇ…それありえないかと…
私も2つほど神経取ってますが
詰め物は必ずしてくれますよ…