※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともんっ☆
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が夜泣きしており、母乳を飲ませて寝かしつけているが、ミルクに切り替えるべきか相談。4月後半に職場復帰予定。寝る前にミルクを飲ませているが、夜中に母乳を欲しがる。

4月から、下の子『8ヶ月』も保育園入園するんですが、まだ夜泣きが1〜2回あり、朝起きるのが辛いです。。
夜中以外はミルクと離乳食を食べさせていて、寝る前も100ちょっとミルクを飲ませています。
夜泣きの時だけ、母乳を飲ませてそのまま寝てしまうんですが、断乳して、ミルクを代わりに飲ませた方が夜泣きなくなりますか(´+ω+`)??
4月後半から職場復帰するのでアドバイス下さい(つД`)ノ
ちなみに就寝8時半〜9時、起床7時位です。

コメント

はなつな

お仕事始まるまでに夜間断乳できたら、お仕事始まるとき楽かもしれないですね(>_<)
お仕事始まってからは大変なので、今がラストチャンスかもです…。
夜間はミルクも母乳もやめて、トントンと抱っことお茶だけにしてみては??かなり大変だとは思いますが慣れたら朝まで寝てくれるかもです。

  • ともんっ☆

    ともんっ☆

    コメありがとうございます!!
    今がラストチャンスなんです(´+ω+`)
    昨日の夜からミルク、母乳やめて抱っこでトントンで頑張っています(つД`)ノ
    やはり辛いですが、何とか寝てくれました。。寝不足です( ; ; )
    今日も頑張ってみます!!
    良い方向に行けばいいのですが。・°°・(>_<)・°°・。

    • 3月29日
  • はなつな

    はなつな


    大変ですよねT_T
    どうしても夜泣きの時期でもあるので、何しても泣いちゃうこともあるかもです(´・_・`)
    夜間断乳頑張ってくださいー!!

    • 3月29日