※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がいきなりギャン泣きし、寝てくれなかった。心配で病院に行くか迷っている。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

2ヶ月の男の子を育ててます。
昨日の出来事です。
産まれてからずっとギャン泣きをしたことがなく、お腹が空いたときに少しぐずぐずするくらいですごく親思いなのかなと思うくらいでした。
ですが、昨日の夜、いつものようにお風呂に入っていつもはミルクを欲しがるのですが、今日は欲しがることなく、気持ちよかったのか、寝てしまったため、そのまま少しの間寝かせておきました。30分もしないうちに起きたのでミルクをあげました。
が、いつもの半分くらいしか飲まず、拒否。
少し眠そうなそぶりをしてからいきなり泣き始め、ギャン泣きしはじめました。ミルクが嫌だったのかと思って母乳にしても飲まず、オムツを変えても何も変わらず、ぎゃんぎゃん泣いてました。
こんなに泣いたのを初めて聞いたのでどうしてか分からず、戸惑いと、不安とどこか痛いのか病院に行った方がいいのか、いろいろ考えすぎてすごく心配です。
どうしたらいいか分からず、#8000に電話はかけてみましたが、うんちが出なくてつまってて泣いてるんではないかと言われました。
それからお腹のマッサージをしたり、たってゆらゆらあやしたりして3時間?くらい泣いてぐずってやっと寝てくれました。
みなさん、こんな時どうしてますか?
今までこんなに泣いたことがないのに、いきなりギャン泣きだったので夜泣き?がはじまったのか…
まったくわからないです。
なんでもいいので何がアドバイス頂ければ幸いです( ´•̥_•̥` )
長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント

ゆう

うんちが出なくて泣いてそうなときは浣腸してました!

甘えで泣くこともあると思うので抱っこで疲れたら抱っこ紐使ってあやしてみたり音のなるおもちゃ使ったりですかね?(お母さんの楽も大事ですよ!)
私の場合ご機嫌とりしても無理だったらとりあえず音楽流してた気がします笑

• あおい

あおい

返信ありがとうございます!
    今まで全く泣くことがなかったので、いきなりギャン泣きで夜泣き?って思ったり、、、どこか悪くて痛くて泣いてるのかとかどんどん不安になって(´>_<`)

いきなり甘えたりとかで泣くというのが始まることってやっぱまりあるんでしょうか?( ´•̥_•̥` )

なるほど!抱っこ紐と音楽流すこと、おもちゃも使ってないのでやってみます♡︎
    ありがとうございます!

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

すごいわかります!😂私の子もほとんど泣かなかったので初めてギャンギャン泣かれたときはしどろもどろでした笑

3ヶ月前後から匂いなどでお母さんと認識しはじめて、甘えが出るようになるので、ひっょしたらそうなのかな?と思います!

3〜5日出なかったら浣腸ってだいたい決めていてたりしてました!(本人は踏ん張ってるけど出なそうな時とか様子見です笑)

今では後追いすごいし抱っこして〜って足にしがみついてきたりするので2ヶ月の頃が懐かしいです笑

• 7月23日
  • あおい

あおい

やっぱり突然そうやってなにやってもぎゃん泣きあるんですね(´>_<`)
    すごくなんか安心しました!

うんちはまったく出てなかったわけではなかったんですが、いつもより量が少なかったのはありました。
    今日はだいぶでていたので、それが原因なのかなとも思ったのですが、やっぱり不安で…
    ほんとにありがとうございます!
    後追い可愛いですね♡︎
    そういうお話聞くと、すごくすごく楽しみです♡︎

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

うんちだったかもしれないですね🤔

いえいえ!試行錯誤しながらで頑張ってください!💪

ありがとうございます😍

• 7月23日
  • あおい

あおい

本当にありがとうございます!