※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で寝すぎているか不安。赤ちゃんの睡眠時間と発達障害について悩んでいる。笑顔や発声は健康的。

最近生後4ヶ月になった娘ですが、睡眠時間が長くなり不安です。

朝寝、昼寝、夕寝、合わせて6〜7時間くらい寝ています。
夜は19時頃〜6時頃まで、夜中起きるのは1回です。

寝すぎでしょうか?
よく寝る赤ちゃん、で検索すると、発達障害など出てきて不安になりました。
よく笑い、愛嬌のある子だね、とよく言われるのですが、よく笑う赤ちゃんは自閉症の可能性もあると見たことがありそちらも不安です。

発達障害のある赤ちゃんがどれほど眠るのかはわかりませんが、娘の睡眠時間は異常でしょうか?

起きているときは体をよく動かし、アーとかウーとかおしゃべりも上手になってきました。

コメント

❤︎りもママ❤︎

よく寝てくれて
羨ましいです☺️

4ヶ月ごろは全然寝てくれなかったので
苦労しました😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれるのは助かるんですが、つい気になって…😓
    人それぞれ悩みがありますよね😭

    • 7月24日
🌻

私の弟は発達障害ですが、同じ時期はそんなに寝てた記憶がありません😊自閉症の子でもあまり笑わない子はいますよ!色々不安はあると思いますが、考えすぎないようにしてください😊私の弟は喋りも遅かったので、おしゃべりが上手ならまだ安心されても大丈夫なのではないかと…😊🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでつい色々調べてしまって😣どっちにしろまだ検査とかもできないから考えてもしょうがないですよね😢
    おしゃべりや様子をしっかり見守っていきたいと思います😌
    ご返信ありがとうございました😊

    • 7月24日
  • 🌻

    🌻

    ネットも、正しいことと、正しくないことが載ってるんであんまり信じない方がいいと思います🤦🏼‍♀️💦ゆっくりでも少しずつできることが増えているのなら大丈夫だと思いますよ😊

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにネットはあてにならないみたいですね💦あまり検索しないようにします😑
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
a♥︎

うちの子も声を出してよく笑います😳💦
よく笑う子は自閉症の可能性あるなんて知りませんでした😭😭
心配でコメントしちゃいました💦
回答じゃなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余計な心配をさせてしまいすみません😭
    今日4ヶ月検診で保健師さんに聞いたところ、ネットの情報より赤ちゃんの反応(目が合う、よく笑うなど)を見てあげてね、と言われました👌
    保健師さんや助産師さんが見て、ネットの情報は、根拠も無いことをそれらしく書いてあるのがたくさんある、とおっしゃってました!
    気にしないようにします😌

    • 7月24日