※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

レジデントは研修医です。妊娠5ヶ月で総合病院で出産予定。担当医がレジデントで不安になっています。

レジデントって研修医ってことですか??
今妊娠5ヶ月です。
総合病院で出産予定なんですが担当医がレジデントと書かれてました。
検診の時もその先生一人で診察していましたし、独り立ちはしてるのかな?と思うのですが帝王切開のため、なんだか不安になりました😅

コメント

怪獣🦖

レジデントは
研修医ですね!
でもちゃんと主治医が
いるはずなんですが!

• まる

まる

やはりそうなんですね!
    検診はそのレジデントの先生が一人でされていて、次もその先生で予約でした😅
    後期になったら主治医の先生にも診てもらえるのかな🤔
    確認した方が良さそうですね😅💦

• 7月23日
★Y☆R☆R★

レジってなると不安ですよね💦
研修医が主治医になることもありますが必ず上に相談役の先生が付いています!その先生の直接の診察はないかもですが、一緒に受け持つことになっています😊
帝王切開をレジの先生だけがすることはないので大丈夫ですよ!

• まる

まる

そうなんですね!
    不安ですが診察は丁寧にしてもらえてる気がします😊
    オペの時は他の先生もいるから大丈夫ですかね☺️

• 7月23日
りん

レジデントは後期研修医ですね!病院にもよると思いますが、主治医にもなれるし、ひとりで診察や診断もします。ほぼ独り立ちしてます。手術も担当すると思いますが、手術の際は複数の先生で行うのであまり心配しなくても大丈夫かと思います☺️若い先生って少し頼りなく感じたりするかもしれませんが、その分、最新の勉強してたり丁寧だったり、話しやすかったりといい所もあると思いますよー😉

• まる

まる

はい😂若い先生でした!
    確かにエコーとかもじっくり診てくれて診察丁寧な気がします😊
    手術の時は他の先生もいますもんね!
    心配しすぎず、何か疑問があったらバンバン聞いてみるようにします!笑

• 7月23日