※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お仕事

以前勤めていた会社にパートで復帰中。履歴書で志望動機欄は空欄でもOKですか?職場は私を知っているため。

六年ぶりに以前勤めていた会社にパートで働くことになりました。
あちらから声をかけていただいた形での職場復帰です。
働くことは口頭で決定しましたが、一応履歴書は書類として必要だから用意しておくように言われて今書いているのですが、こういった場合、志望動機の欄は空欄でも良いのでしょうか?
以前6年以上正社員で働いてましたので、職場は私の事どういう人間か分かっています。

コメント

すー

形だけでも書いておくべきじゃないでしょうか。。会社から声をかけてもらったにしても、復帰してもいいと思える動機があってのことだと思うので簡単に書いた方が無難かなと思います\( •̀ω•́ )/

• ゆうり

ゆうり

そうですよね!迷っていましたが、書いておいたほうが無難ですね\(^^)/簡単に書いておこうと思います。ありがとうございました!

• 3月28日

出戻りした経験があります。
面接した上司も、出戻り前に一緒に働いていた上司でした。
が、形式的に念の為志望動機欄は記入しました。

• ゆうり

ゆうり

経験談ありがとうございます!参考になりました。形式的にも空欄はあまりよくないですよね(>_<)簡単に記入しておこうと思います!ありがとうございました。

• 3月28日
あを

私も書いておけば間違いないと思います。

志望動機とまではいかなくても、「復帰を考えていたタイミングで声をかけていただきありがとうございます」というような内容でも良いような気がします。

復帰、頑張ってくださいね!

• ゆうり

ゆうり

確かに、書いておけば後悔することもないですよね!聞いてみて良かったです。そのような内容で記入しておこうと思います。ありがとうございました!

• 3月28日